立てば芍薬座れば牡丹、走る姿は宇宙人 | 紬と福と、あとゆず子

紬と福と、あとゆず子

ご縁をつむぎ続けて、ここにいます。

オカメインコの紬と福。
2才の娘ゆず小と、主人。
そして、目には見えない家族。

色々あるけど、今日も私たちは元気です。

2014年6月20日 最愛のゆずへ

 

 

こんばんは、はなぶんこです。

 

 

キャスター付きの大きなゴミ箱をゴロゴロと移動させたら、何と勘違いしたのか、びっくりして飛ばせてしまいました。

正確に言うと、こんな時に飛ぶのは福の方で、だいたい扉付近に乗っかっている紬はそれに押し出されて飛ばされる感じです。

 

そこまでびっくりするとは思わなかったんだ…ごめんよ…

 

 

回収に向かいながら、隣にくっついている娘を見ます。

 

…ゆず小よ。

非日常な経験に、喜ぶでない。

 

 

 

紬発見。

 

つま先立ちで一生懸命走って来る姿がかわいいので思わず撮りましたが…

 






 


宇宙人が撮れました。

 

 

 

続いて福発見。

 

こちらも、すがる場所を探していたようで、ちょこちょこと寄ってきましたが…

 








 

 

こっちも宇宙人!

 

 

こんな時にとっさにピントを合わせられるほど、私の写真技術は秀でていません。

残念でなりません。

 

 

 

 

 

今日は、実家の大黒さんに。

ほぼ終わりかけでしたが、お参りして、ぜんざいもらえました。

 

 



 

 

ゆず小はおもちが好きなので、喜ぶわと思っていたら、「おもち、とけちゃって、ないねん」と、準備の役員だった親。

 

ぜ ん ざ い 。

 

 



帰り道にたい焼きを買って帰りました。

 



 

運転中に、自分で食べてもらおうと思ってバックミラーを見たら、カスタードでベタベタ。

結局、車を停めて食べさせてから帰りました。

 

たい焼きの食べ方が分からなかったのか、、

 

 

 

 

今日は、フェルトでカッパのマスコットを作りました。

 



 

 

最近、妖怪とかおばけとかにハマっている娘。

怖いけど惹かれるという感じで、図書館で借りる本も妖怪系が多めです。

 

いつにない食いつきで嬉しかったです。

 

 

 



 

 

朝4時に仕上げたかいがありました。

 

では。