前日の雨

寒気が入って来てて路面凍結が心配だった。

天気予報でも峠ではミゾレや雪が降るかもチーン

って言ってたのでね・・・

 

出発時間には雨も上がってたけど

路面は濡れてたので・・・

結構ビクビクしてたあせる

 

そして 美幌峠に入ると ↓ こうですよえー

 

 

マジで〇ぬ・・・って思った泣

自分だけが夏タイヤではなく

他の車も夏タイヤだもんね・・・

どんなに自分が気を付けて走ったとしても

滑ってしまったら事故る汗

ホント緊張したわ~・・笑い泣き

 

美幌町に入るころには

路面も乾いてきてたから安心したアセアセ

 

今回の目的は

遠軽町の芝桜・上湧別のチューリップ・滝上の芝桜

 

遠軽町の芝桜

もう満開で綺麗な時期は終わってたけど

まだ楽しむことは出来た音譜

ただね・・・寒過ぎて長い時間は無理でしたw

 

 

 

それと去年の9月に

道の駅とメトロプラザの2か所に

設置されたガンダムマンホール

 

 

 

取り合えず去年から気に成ってたから写真!爆  笑

 

 

次は ここ ↓

 

 

テレビでチューリップの状態を確認し

まだ大丈夫だ!とOK

咲いてるチューリップ公園に来られたのは久し振りw

 

 

 

 

 

チューリップ公園の場所は

北海道地図にチューリップマークチューリップ赤

可愛い爆  笑

 

 

この後 チューリップ掘り取り体験

1本100円 球根ごと掘り上げます。

まぁ・・・息子がやったんだけどね爆  笑

受付で長靴貸し出しますよって言われたけど

いや・・・他人が履いた靴は・・・無理滝汗

少し泥だらけに成ったけど

掘り上げ終わった後に雨が降って来て

足の裏綺麗に成ったから・・・OK爆  笑

10本掘り上げて1000円なのに

何故かオジサンが800円にしてくれたw

隣りで会計してた親子は1000円払ってたのに。

オジサンありがとう!

 

掘り上げ体験の畑から駐車場までは遠い・・

雨も強くなってきたから走る!爆  笑

天気には恵まれなかったけど

十分に楽しめたチューリップ公園でした。

 

お昼はネット検索で評価が良かった

「 洋食 YOKOYAMA 」さんへ。

オムライス頂きましたナイフとフォーク

確かに美味しかった!

 

 

次は 紋別市

今回本当は紋別市に泊まりたかったんだけど

どこのホテルも満室で・・・

将棋の名人戦があるからか?

とか思いつつも

キャンセルが出ないか見てたけど無理でガッカリした。

 

まぁ仕方ないよねw

 

テレビでアザラシに餌をやったり

カニの爪の像の前で写真撮ったり・・・

楽しそうな姿を観ましたわ爆  笑

リラックス出来たでしょう。

 

私たちは 藤井聡太さまたちが対局される

ホテルの前を通り過ぎ

紋別厳島神社へ行ってみました。

最近 神社がブームな母息子ですw

 

 

 

ここはおみくじも無かったのでお参りだけ。

 

そして時間に余裕が有ったからイオンへ爆  笑

時間潰しにはやっぱイオンだよね。

かなり前にレジ店員の対応が良くなくて

二度と行かない!とか思ったけどw

レジもセルフに成ったから無問題!爆  笑

 

イオンで時間も潰せたので

西興部村へGO!

先ずは宿泊先を通り過ぎて道の駅へ。

誰もいない・・・w

閑古鳥鳴いてないか?あせる

 

いつもは見ない「 フラワーパーク花夢 」

ひとり200円を払って入園。

外は寒くて・・・入ったことにちょっと後悔爆  笑

 

 

 

 

 

 

4時に鳴るからくりオルガンを見る為に待機。

お客さんが居ないから正面で

座って見れたよグッド!

 

 

寒いくせに・・・↓爆  笑

 

 

予定より少し早い時間だけど

疲れて来たから

この日宿泊するホテル

「 ホテル森夢 RiMu 」へ車DASH!

 

 

 

この日の夕食は ホテル内のレストランで。

 

 

息子は鹿肉のカレーだったかな。

旨い!って食べてたわ爆  笑

 

 

 

 

 

つづく・・・