天気最高ーっ晴れ

旭川市へ向けて出発車DASH!

一番心配だったのは雨なんだけど

次に心配だったのは濃霧・・・。

濃霧の美幌峠越えはマジでシンドイチーン

・・・運転しないけど爆  笑

でも 今回は快晴!って程では無かったけど

視界良好で通過出来たのでホッとした照れ

 

今年の桜桜

一番最初に見たのは美幌町でした。

峠をひとつ越えただけで桜桜桜桜

私の住む町はやっぱ寒いんだな~w

 

高速に乗る前に遠軽町の道の駅。

キッチンカーがたくさん来てて

お客さんも沢山。賑わってた。(写真撮って無いけどw)

 

 

遠軽IC → 愛別IC で 旭川へ車DASH!

 

そして 「 男山 酒造り資料館 」

前回来た時に寄りたかったらしい。

 

 

 

運悪く 中〇人のツアー(?)客が居てダウン

店内で大声出してたので

避けるように二階の資料館へ行き

中〇人が居なくなったころに店内に移動。

ちょこっと買い物して来たボトル

 

お昼ご飯は 「 男山 」の近くにあった

「 大戸屋 」でご飯。

初めてのお店だったからワクワク音譜

 

 

美味しいランチを食べた後は

「 常盤公園 」へ車DASH!

息子がこの近くに用事があるって事で

行ったんだけど

思ってた以上に桜が満開で満足した~桜

 

 

 

 

 

 

↓ これは「 旭橋 」カッコ良かったので音譜

 

 

 

 

この日は凄く暑くて

私は半袖を着て行ったんだけど

旦那も息子も長袖Tシャツw

まぁ 私も半袖とは言え

日焼けが厳しいので上着羽織ってたんだけどね。

 

暑かったけど桜は見たいので

公園内をグルッと一周しまして汗だくw

 

その後は 旭川の道の駅

ここでも少し買い物をして~ ↓

15個目のポケモンマンホールグッド!

 

 

ホテルにチェックイン後

イオンへGO

息子の用事が済むまで店内で買い物。

旭川のイオンへは何度か来てるけど

コロナ禍だったこともあり

あんまりノンビリと

買い物をしたことが無かった。

でも今回は コロナもまだ心配だったけど

行きたかったテナントには寄れたかな。

 

そして汗をかいた後は 

やはりこれでしょ! 生ビール 爆  笑

 

 

 

なんか色々食べたけど写真これだけw

それも食べ掛け爆  笑

初のサイゼリヤで食事でした音譜

安いのね~wビックリしたわ。

 

 

16時くらいにイオンへ行って

出て来たの19時爆  笑 楽しかった音譜

 

イオンが近いので

泊りはいつもの「 ホテルメイツ 」でした。

 

 

 

 

 

 

明日に続きます右矢印