朝カーテンを開けた時は降ってなかったんだけど

7時過ぎくらいから細かいのが降り出して

 

 

ずっと止まずに降り続け 

今は辺り一面真っ白~

まぁまぁ積もってます。

 

 

 

先週の土日で帯広に行ってきました車DASH!

息子が行くって言うので誘ってくれたグッド!

せっかく行くので1泊してきたチョキ

旦那は仕事だったから留守番爆  笑

 

息子が用足しをしてる間は

ひとりでブラブラしてたんだけど・・・

方向音痴なので目印が見える範囲のみw

 

とりあえず旧長崎屋の駐車場に車を停め

食事ねナイフとフォーク

今年7月末に閉店した長崎屋の

店内に残ってる「インデアン」でカレー

 

 

旧長崎屋の中は ↓

 

 

 

 

 

こんなガラガラな店内

なかなか見れないですね。 看板も ↓

 

 

この他にやってたのが

ダイエー・本屋さん・ゲーセンと数件。

完全閉店はいつ頃なのか分からないけど

大きな施設なだけに無くなると寂しいかも。

 

息子の用事が終わってから

幕別町の方から宿泊する本別町へ移動。

幕別町のスーパーで飲み物買ったり

セリアが有ったので寄ってみたり

時間潰しをして本別町へ~。

お昼頃からポツポツ雨が降ってたんだけど

暗くなってきてから本降りチーン

翌日の道路がブラックアイスバーンに

成るんじゃないか心配だった。

 

 

 

 

クラフトビール・・・↓ 

ちょっと味見したけど好みではなかったw

 

 

宿泊客にサービスだった「 本マグロ 」

豊洲市場からの直送ポーン

ヤバ過ぎるくらい美味しかった~照れ

 

 

↓ 写真撮る前に・・・爆  笑 

左側の白い塊は「タチの天ぷら」

濃厚で美味しかった~音譜

 

 

 

すっごくリッチな食事を頂いた場所は

本別町のすし屋直営のホテル「 和さび 」

 

 

 

2022年7月30日開業らしく綺麗グッド!

 

 

ドア開けて靴を脱いで室内に入るスタイル。

床が綺麗だったグッド!

 

リモコンも都度カバーを変えるらしく

清潔感あって嬉しかった照れ

このリモコンって結構汚れてるよね。

私は何処へ行ってもアルコールシートで拭いて

尚且つティッシュペーパーを巻いて使ってた爆  笑

自分が触れる場所・・・

必ず消毒して使う爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

窓からの景色はこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

2日目は一番楽しみにしてた「 無印良品 」へ車DASH!

本別町からまた帯広の方へ戻るんだけど

音更町に11月8日オープンしたばかりなので

行きたかったのよね爆  笑

 

別に何か欲しいって訳でもなく・・・

ただ行ってみたかったのw

混んでたからゆっくり見れなかったんだけど

ちょこっとだけ買い物して満足した。

 

 

そして道の駅に寄ってランチ購入~

行く前から決めてた「 白いオムライス 」

 

 

 

 

車の中でサクッと食べて

音更帯広ICを使って釧路へGo車DASH!

ちらっとイオンへ寄って帰宅しました。

 

 

 

今年も残りわずか

怪我病気をせず過ごしましょう音符