11月に行きたかった年金相談窓口。

今日の日程で予約が取れてたので

面倒だけど行って来た車DASH!

 

釧路まで出掛けたら

毎日対応してくれるのかもしれないけど

私の町には月に2日間の出張相談。

年金の通知が着て直ぐに

予約の電話をしたけど

11月は既にいっぱいなので~ってDASH!

まぁ誕生日までに書類を出せばいいみたいだったから

12月に予約を入れてた。

 

自分で分かる部分は書いたけど

やっぱ分かんない所もあるし

間違ったら困るし・・・

で やっぱ相談窓口に行くよねw

 

対応してくれたお姉さんは

優しく教えてくれたからホッとした音譜

 

なんかね

以前お勤めしてた会社で

「 企業年金連合会 」に加入してたので

その分もプラスされます。

って言われたの爆  笑

 

へぇ~・・・そーなんだぁ~。。。

って感じだったw

もう40年以上前に勤めてた会社だし(ホ〇ダ)

そんなのに加入してたってのも知らんかった笑い泣き

微々たるもんだけど嬉しかった音譜

 

さてさて!

面倒だった年金手続きも

あとは誕生日を過ぎたら書類を提出するだけになった。

戸籍謄本も必要なんだけど

今日 役場へ行ったからついでに

貰って帰ろうと思ったら

誕生日過ぎてからの日付の謄本って言われたw

また役場に行かなきゃならんダウンメンドクサッ・・・。

 

 

スマホ使ってて初めて・・・↓ 0% 爆  笑

 

 

1%の復活・・・爆  笑 ↓