何日 暑い日が続いてるのか・・・

 

今日こそは過ごし易い気温になるのでは?

って期待してたけど

安定の暑さチーン

とは言え 東京なんかよりは暑くないと思うけどあせる

 

今は 自宅の温度計で28℃

家の中は まぁ風も通ってるから過ごし易いかな。

 

昨日は 窓を開けたくても

堆肥臭が酷くて開けられず ウンザリゲロー

雨を見越しての堆肥撒きなんだろうけど

ほとほと嫌に成るわチーン

 

今月の広報誌に

町民にご理解を~とか書かれてたけど・・・

ちっ!ご理解も何も・・・

ご理解しなくても撒くだろうよえー

風向き考えて撒けよ!

なんてねてへぺろ

 

 

前週の土曜日

予定通りに十勝エリアの道の駅に行って来た~。

「 うらほろ 」と「 しらぬか 」は

通り道なので ちょこっと寄った。

( トイレ休憩とも言うw )

 

 

↓ このチーズ買ったら特別きっぷ貰えます。

 

 

で食べたけど・・・

私の好みの味では無かった爆  笑 残念!

 

この日も暑くてね~

エアコンの効いた車から降りるのが嫌だったw

暑くて暑くてしょうがないのに

お昼は 熱々鉄板に乗ってるパスタパスタ爆  笑

 

 

「 コスモール大樹 」の裏通りに成るのかな?

ファミリーレストランに入って食事。

ファミリーレストランというか

食堂って言った方が良い感じのお店爆  笑

 

腰の曲がったおばあちゃんが

一生懸命 注文聞いたりお水持ってきてくれたり。

テーブル席が満席だったから

小上がりに通されたんだけど

おばあちゃん大変そうだったあせる

でもね 笑顔で可愛い感じのおばあちゃんおばあちゃん

また行くことがあったら寄るかも。

 

メニューは このお店オリジナルの

塩スパゲティ。

あっさりしてて美味しかった。

 

 

↓ 浦幌のケーキ屋さんに寄ってシュークリーム。

 

 

↓ 2個目のガチャピンラリーシート。

結構溜まって来たけど

道南の方へ行かなきゃコンプ出来ない・・・。

道南は遠いのでねあせる無理かもしれない。

 

 

 

今年のお盆休みももう直ぐ拍手

ホテルGetに向けての

スタートダッシュに失敗して

2泊3日で出掛けたいのに1泊分しか取れてないチーン

キャンセル待ちなんだけど

それが取れないと1泊の旅行に変更だよあせる

頼む!誰か一人 ホテルキャンセルしてちょ!笑い泣き

 

 

その前に!

来週の月曜日

羅臼の道の駅で特別きっぷ配布なので

ちょこっと言ってくる。

天気が良かったら知床横断を通って

ウトロの道の駅へ足を延ばす予定。

 

クマクマが出ないことを願う・・・。