布団に入ってからカタカタ音が鳴って

「 地震来たな~。。。 」って思ってる内に

ちょっと大きくなってきて・・・

「 どうしょっかな・・・ 」と考えてたら

 ( 少しの地震では布団から出ないよ。 )

 

いきなり ↓ ガーン

 

 

初めての緊急地震速報アセアセ

地震も怖いけど緊急音も恐ろしいあせる

これは・・・デカくなるかはてなマークはてなマークはてなマーク

って やっと布団から出てストーブ確認!

ストーブ点けたまま寝てるのでね。

大きな揺れで自動消火に成るとはいえ

やっぱ火は危険。

 

テレビで震度を確認したら

根室北部は震度5弱・・・。

まぁ それくらいは揺れたか?

その後 震度4って出たので

安心して(?)w布団に入った。

 

久し振りに大きな地震。

 ↓ 強い揺れに備えて下さい・・・って言われても泣き笑い