十勝方面へ行ってきました車DASH!

8日の朝は生憎 雨だったけど

午後から雨も上がって まぁまぁの天気にグッ

 

しかし 寒かったですよアセアセ

更別の道の駅 ↓ 6.5℃でした汗

 

 

今年の道の駅のスタンプラリー

中途半端に押してしまったので

キリの良いところまで押そうと

十勝方面の道の駅 

残ってたところ全部周って来た爆  笑

 

シルバーのガチャ 持って無い所だけGet!

 

 

そして 音更の道の駅の色付きのガチャは

道の駅内の売り場で商品1000円以上購入で貰った。

「1000円以上購入で記念品プレゼント」

みたいな張り紙はしてあったんだけど

まさか色付きのガチャを貰えるなんて思わなかった。

息子と別れて会計済ませて2個欲しかったチーン

と・・・ちょっとガッカリ。。。笑い泣き

ま!貰えただけでラッキーだOK

 

 

 

 

 

音更は2日目なので快晴晴れ

N〇Kの朝ドラ「 なつぞら 」のセット・・・。

9時前だったから閉鎖中。

 

 

今年の5月だったかな?

新築移転してオープンしてたんだけど

混雑してるところへ行くのは怖かったので

ずっと我慢してたw

やっと行けて良かったわグッ

以前の古臭い道の駅から すっかり綺麗に成って

駐車場も広いのでノンビリ出来そうです。

 

↓ このゴジラも何か由来があって置いてるんだけど・・・

なんだったか忘れました爆  笑

テレビでも散々やってたんだけどw

 

 

↓ 来年1月に閉店に成るというので

藤丸デパートへ行ってみた。

何も買わなかったけど。

 

 

↓ 泊まったホテルの部屋から藤丸~。

  窓開けられなかったから 写りが微妙汗

 

 

 ↓ ここに泊まったグッ

 

 

↓ これ 今流行ってるらしい。

 

 

「 とろり天使のわらびもち 」

テレビで美味しそうなのを観て検索したら

なんと!ホテルの近くにあった拍手

ホントにとろりとしたわらび餅が入ってて

甘さもくどくなくて美味しかった~音譜

 

 

1日目のお昼ご飯は 中札内の道の駅で購入。

トリ天丼・・・だったかな?名前忘れたけどw

鶏むね肉の天ぷら6枚も入ってて500円。

 

 

2日目のお昼は 士幌町のコープで購入。

ジャンボおにぎりって・・・

すっごく重たくてw 

普通のおにぎりの3個分くらいあるんじゃね?

ってくらいデカくて重たかったw

これは 旦那用ですw

 

 

↓ 普通のと比べるとこんな感じ。

 

 

↑ 私はこの普通のおにぎりねw

 

10時のおやつに 「 道の駅うりまく 」で購入。

白玉が もっちりして美味しかったOK ↓

 

 

道の駅に行くと 美味しいモノが溢れてて困る爆  笑

 

 

久し振りに泊まり掛けで出掛けたので楽しかった照れ

そんな泊まり掛けのお出掛けは

また来年のお楽しみ!ってことでグッ