コロナワクチン4回目接種の案内が来ました。

取り合えず 予約状況を見てみたら

まぁ空きは有るよねw

 

今回はファイザー社か

モデルナ社での接種とのこと。

 

前回はモデルナ社を接種したので

今回も同じのを!と思ったんだけど

私の希望する日のモデルナ社が無くて

もし打つとしたらファイザー社の物になる。

 

モデルナ社の副反応も まぁまぁあったけど

ファイザー社の方が酷かったんだよね~。。。

あんまりシンドイのは嫌だ・・・

と言ったところでモデルナ社を打てる訳もなくチーン

 

どうしようかな~って感じだわ。

でも 打った方が重症化しないだろうし。

絶対にその方が良いよね~。

 

それに 接種してなかったら

出掛けた先で宿泊出来なかったり

食事が出来なかったりするのも困るし。

 

9月から10月は実りの秋で

アチコチの野菜直売所とか行きたいし。

道央圏に遊びに行きたいのよね~。

今年まだどこにも遠出してないからさ。。。

 

 

先週の金曜日 

髪をカットしてスッキリしたんだけど

なんか嫌な事件が起こったね~。

速報が入ってから先

どのチャンネルも放送が切り替わり

同じことの繰り返し・・・。

 

観たかった番組も全部キャンセルに成って

テレ東かBSを観るしかなくなった。

 

まぁ 観る番組が無くなれば

YouTubeでも録画した番組でも観ることは可能だけど

何も分かってない状況で

〇倍さんが襲撃されてるシーンを

何度も何度も流す意味はあるんだろうか・・。

襲撃されて間もなく

〇倍さんが倒れてる写真が出て

その後

ドクターヘリに移される〇倍さんの写真が出て

 

えっ?

そこ 放送するの?って思った。。。

 

心〇停止って言ってるんだから

そーゆう場面の写真は・・・どーなんだろうね。。。

想像するとなんか・・・怖いんですけどあせる

 

今は スマホで動画を撮ってる人が多く

いろんな場面からの動画がある。

事件後直ぐの視聴者の動画は

編集もされてないから怖い場面も垂れ流し。

テレビ局は放送する前に

しっかりと編集してから流して欲しい。

突然に怖いシーンや写真が出たら

チャンネル替える暇も無いよ。

 

あんまり〇倍さんの事は好きじゃ無いけど

この事件でお亡くなりに成ってしまったことに

心よりお悔やみ申し上げます。