空が暗くなってきて雷が雷鳴り出しました。

お日様が陰ったから少し涼しくなった照れ

 

雨が降り出す前に

アリンコの様子を見に裏へ行ってみた。

かなり腰が引けて・・・爆  笑

用心深く足元を見て

再び鼠ねずみが居ないのを確かめ 「 よしっ! 」爆  笑

 

鼠を確認しに行ったのではなく

アリンコが彷徨ってないか見に行ったんだった爆  笑

薬が効いたのか見た感じは居なかったので

今日のところはOK

 

アリの巣ころりを使うと

ほぼアリが居なくなってくれるので良いのだけど

撒いた途端に雨に降られるとガッカリするアセアセ

 

アリの巣ころり 顆粒の物を買うんだけど

ケースごと置いても 

なかなかアリが入ってくれないから(せっかちなのでw)

アリの通り道にパラパラと撒くのよ・・・。

だから撒いた途端の急な雨はガッカリなのw

アリが黄色い薬を持って歩いてると

「 よしよし! ニヤリ 」って嬉しくなる爆  笑

 

 

雨が降り出す前にイチゴいちご収穫

9個くらい採れたグッ

私は食べないよ。酸っぱいから・・・爆  笑

 

 

 

↓ やっと回復したグッ

 

 

確認のため自宅の固定電話に掛けてみた。

 

 

指が見えるけど心霊写真では無いよ爆  笑

反射して私の指まで写ってしまったの・・・爆  笑

 

何とか復旧したので良かった音譜