テレビでは相変わらず 

猛烈な暑さ!とやってますが・・・

北海道は寒いです。

 

今は自宅の温度計で15℃です。

 

 

寒いからね・・・

やっぱ少しはストーブ点けますねん・・・爆  笑

 

雨はやっと上がったかな?

結構降ったと思う。

暑く成ったり寒くなったり・・・

いい加減 落ち着いた天気に成って欲しいな。

 

 

ここのところ コロナ感染者も落ち着いてきて

私の町では連日 1~3人くらい。

根室管内で見ても 4~5人かな?

釧路管内も落ち着いてきてるからホッとする。

少し暖かくなったら出掛けたい車DASH!

 

しかしさ・・・

年寄りってのは( 私もそーゆう歳だけどw )

ソーシャルディスタンスとか関係なく

すぐ近くに寄って来るから

気持ち悪くて仕方ない。。。

病院の待合室でも

平気で大きな声で喋ってんもんなえー

 

ま そんな時はすぐさま場所移動しますけどね。

 

先日行った労〇病院なんか

待合室のイスに間隔を空けて座るような

張り紙も何もないのびっくり

この病院は コロナが流行りだした時から

緊張感が無いむかっ

私の町の町立病院は張り紙有りよ。

でも・・・私はもっと間隔を空けて座りたいから

年寄りが近くに来たら避ける爆  笑

 

そのくらい注意して病院通いしてるんだから

私のそばに寄って来るんじゃねぇーよ!むかっむかっむかっ

なんて 心の中で思ってる爆  笑

 

 

一昨日の深夜

きったないキツネの声で目が覚めた・・・

時計を見たら 1時間半 チーン

おい!キツネ! 時間を考えろ!

と言っても無理だべさ笑い泣き

ホント キツネの鳴き声ってキモいよ~。

 

キツネの鳴き声が「 コンコン 」

なんて表現したの誰よ!?

そんな可愛い声で鳴かないからねえー

「 ギーギー 」とか 「 ギャーンギャーン 」

みたいなそんな感じですからダウン

夜中の静まり返った中に響き渡るキツネの声・・・

目が覚めてから寝付けなくて

寝不足だったわDASH!

 

雨が上がったから

今晩また現れるかもしれんなえー