昨日から始まったGW

息子は有休を使って

4月29日~5月8日までの10連中口笛

旦那は4月はカレンダー通り

5月は1日~5日までの5連休です。

 

北海道は5月に入ったら天気がイマイチで

何処へ行こうかなぁ~って感じです。

 

1日目の昨日は

厚岸の道の駅とイオンへ行って来た。

イオンは先日 釧路へ行った時に行けなかったので

規模は全然違うんだけど

魚がハンパ無く安いので行きたかった。

あとは セリアが入ってるのでね爆  笑

なんだかんだ100均へ行きたい爆  笑爆  笑爆  笑

 

道の駅は 勿論スタンプラリーとガチャ

 

 

 

そして 2日目の今日は

旦那は仕事なので 

息子と二人で尾岱沼の道の駅へ

シルバーガチャGETグッ

 

 

 

 野付のチシマザクラ

道の駅へ行く途中にあるんだけど

車中から見ても蕾がピンクになってたので

帰りに寄ってみました。

 

 

遠くから見たらこんな感じだけど ↓

 

 

近付くと蕾がピンクで可愛くなってます桜

 

 

 

青空にピンクの桜~。

満開時に見たいわ~照れ

 

それと 水芭蕉も満開に成ってた~グッ

 

 

 

 

↓ 今まで無かった場所にサウナがあった・・・。

 

 

流行ってるよね~サウナ。

私は 俳優の磯村隼人クンのサウナ番組が好きだわ音譜

野付にも来てくれたらいいのにニコニコ

 

ま!そんなことはいいか爆  笑

 

 

数年振りに5月人形を出してみた・・・。

飾るのはこれが最後と決めました。

 

 

これは 初孫である長男に

私の実家が買ってくれた物なんだけど

長男は転勤族で 

この大きさの5月人形は要らないらしい。

 

私が初孫に5月人形を買ってあげようとしたら

「 引っ越しの時に困るから要らん 」とも言われたえー

 

38歳に成った息子を

見守ってくれた5月人形。

そろそろ手放す時と思うので

今回 飾り終えたら人形供養に出そうと考えてます。

 

二男の五月人形は小さい物なので

あと数年 手元に置いてから手放そうと思う。

 

私が片付けなきゃならない物は

私が片付けなくちゃね。