23日から道の駅スタンプラリーが始まるというので

半年ぶりくらいに出掛けてきました車DASH!

 

 

今年はやらなくていいかな・・・って思ってたんだけど

何だかんだ出掛けたら寄るので

取り合えず押して歩いて

スタンプラリーに参加しよう!って事に成ったニヤリ

 

ゴールデンウィーク中は

ガチャポンにシルバーが入るということなので

これも持ってない場所のは欲しいのでねグッド!

 

 

↓ 早速 シルバー爆  笑

 

 

 

弟子屈町に入ると直ぐに

キノコ工場があって

いつも気に成ってたのだけど

そこのキノコが道の駅に売ってたので

息子が買ってくれましたグッ

 

 

すっごく大きくて肉厚。

規格外を買ったので不揃いだけど

同じ金額で買うなら量が沢山の方が嬉しい爆  笑

今晩 バター焼きで食べます音譜

 

弟子屈町から鶴居村へ向かい

いつも寄る「 つるぼーの家 」へ行き

お店の中を探索。

息子は何か買ってたようだけど

私は見てただけ。

 

この日一番の目的はケーキ屋さん。

そこの開店時間まで時間が有るので

途中で見付けた野菜直売所で ↓

 

 

ちょっとピンボケだけどw

全て1袋100円です。

小松菜・水菜・ほうれん草・白菜は

おじいちゃん、おばあちゃんの集まりで

直売所をやってるみたいで

収穫したものを持ってきたタイミングだったのか

結構な人数でワイワイしてた・・・。

 

白カブは農家さんの無人販売所で見付けた。

この他にパンジーの苗も1個60円だったので購入。

 

どちらの直売所も鹿の角を売ってて爆  笑

そんなに角を買う人が居るんか?と・・・w

1本300円から売ってたw

 

 

この後 冬に写真撮影で賑わう場所へ・・。

 

 

行ってみましたが・・・

やはり冬の寒い時期に鶴が居て

初めて綺麗な場所に成るんだな!って感じでした。

 

周りが雪で白くなり

キラキラ光るダイヤモンドダストの中で

丹頂鶴が川の中に佇んでいる。。。

 ( テレビでしか見たこと無いけど爆  笑 )

そうでなきゃ ここはただの川・・・あせる

 

でも 川の水はすっごく澄んでて綺麗だった。

 

 

 

あちこち寄ってたら

ちょうど良い時間に成ったので

一番の目的 ケーキ屋さんへ~車DASH!

 ( 実際は ホテル&レストランです )

 

去年から来たかった場所。

 

 

  シマエナガ フロマージュとバニラ 400円

  マドレーヌの上に

  カスタードクリーム・木苺のジャム・ムースの3層で

  シマエナガの形を作ってて、見た目も味も最高ラブラブ

 

  つるボーショコラアンサンブル 450円

  マドレーヌの上に

  木苺・ホワイトチョコ・生チョコ・ベリージュレで作った

  丹頂鶴。

  

 

   手ラミス ( こーゆうネーミングですw) 380円

   

 

   モンブラン 一番人気  400円

 

この五種類を購入~

私と息子はシマエナガと手ラミス

旦那はモンブランとつるボーを希望。

昨日 1個づつ食べたので

今日も食後に1個づつ頂きますショートケーキニコニコ

 

 

 

 

鶴居村から釧路へ抜けて

リサイクルショップへ行きたいというので

3軒くらい寄ったのかな?

久し振りにリサイクルショップへ行ったけど・・・

最近のリサイクル品って高いのねw

普通に新品をしまむらとかで買った方が安くない?あせる

ま 私は偵察だけ!w

 

そしてこの日のお昼は~ ↓ モスハンバーガーハンバーガー

 

 

クリームチーズてりやきバーガー

オニオンフライ

 

 

ドライブスルーで購入したんだけど

ちょうどお昼時間だったから激混みあせる

全然前に進まないから

お腹空いてるのにイライラしたわ爆  笑

でも 美味しかったから許す!爆  笑爆  笑爆  笑

 

おやつは・・・(まだ食うのか!w)

 

 

鮭の皮チップス

先日テレビで この鮭皮チップスではないけど

大泉洋が食べててw

あぁ~パリパリの鮭皮チップス食べたいなって思ってた。

摩周の道の駅で見付けたので

ドライブのお供に買ったよ。 マイウー照れ音譜

 

 

この後 イオンにも寄りたかったんだけど

人出が凄過ぎて断念。

まぁ いつでも行けるので慌てる必要も無いし。

6月には病院へ行くので

平日のイオンに寄るとしますグッ

 

 

そんなんで

昨日の土曜休みは久し振りの外出で疲れ

ぐっすり眠ることが出来た音譜

 

数日 発疹が痒くて熟睡で来てなかったから泣き笑い

 

その発疹だけど

薬が効いてやっと良くなってきた笑い泣き

今は腿から足首に掛けてが一番目立つかな。

 (ズボンで隠れるから問題なし!グッ

飲み薬は 今晩の分と残り3日分。

順調に発疹が消えたら再受診しなくて済みそうグッ

 

今回 全身に発疹で軟膏を処方されたけど

全身に発疹がある時は

ローションタイプの薬があると便利だなと思ったあせる

全身に軟膏を塗るのは大変w

 

 

↓ 羽も尻尾も付いてます音譜