発疹したので病院へ行ってきましたあせる

全身発疹だらけですガーン キモッチーン

 

薬剤による発疹なのか

ピロリ菌の死骸に反応しての発疹なのか

どちらなのかハッキリとは分からない。

( こんなような言い方だったような・・ )

 

そんなんでホルモン剤やら痒み止めやら

全身に塗りたくる軟膏やら・・・

たくさん薬を処方されました 薬

 

朝一で受付したので

1番目に診察が受けられ

あっと言う間に会計まで終わった音譜

買い物して帰れるぞ~♪って

先生の話を聞きながら喜んでたんだけど

「 今帰ったら 朝の分の薬を飲んで下さい 」

だって・・・渋々 直帰した泣き笑い

 

急いで薬を飲んで 軟膏をぬったくって・・・

塗りながら 「 マジキモイんですけど 」と独り言笑い泣き

こんな発疹 子供が風疹した時とか

水疱瘡の治りかけの時以来 見たこと無いわあせる

 

顔の発疹・・・

取り合えずはマスクで大方隠れるから良いんだけど

首と手の甲が問題よね~。

冬なら首はハイネックとか着て

手は手袋で何とかなるけど・・・。

まぁ 私は買い物以外 他人と会うことが無いから

あんまり心配ないか爆  笑

 

さっき買い物へ行って来たんだけど

首元が見えないように用心したわw

本人が気にするほど

他人は気にしてないんだろうけどね。

 

 


 

今日の薬剤師さん

先日 ピロリ菌の薬を出してくれた人だったんだけど

「 お腹の調子とか大丈夫でしたか? 」

って言ってくれて・・。

「お腹は大丈夫だったんですけど~

(発疹を見せて) これ出ちゃいましてあせる

と報告したら

「 あら~あせる 発疹でたんですね~。

 お腹壊す人は良くいるんですけどあせる 」って言われた笑い泣き

私の腹は丈夫だ! 爆  笑爆  笑爆  笑

 

そんなんで また薬の説明をしてもらった。

 

なんだかね~・・・

薬で発疹したものを 薬で治す・・・

これで除菌されてなかったら泣くわ泣き笑い

 

 

今日の会計は

皮膚科受診 ⇒ 650円

薬 ⇒ 1100円