ウチは2連休だったので

初日だけ出掛けてきました。

と言っても・・・厚岸→根室→尾岱沼

道の駅のハシゴ爆  笑爆  笑爆  笑

 

緊急事態宣言とは何ぞや!?

と思う感じの普通の交通量・・・

それどころか 普通よりは多かったな。。。

 

コロナ禍になってから

色んなイベントが中止に成ることが

当たり前のような状況・・・

 

厚岸の道の駅に行ったら

ここ暫く混んでることが無かったのに

なんか駐車場が混んでた。

入り口近くにテントが張ってて煙モコモコ・・・

そこに そこそこの行列・・・

 

車から降りたら いい匂い照れ

 

牡蛎 焼いてるんかい! うまそーーーっ拍手

 

外にテーブルも用意されてて

それぞれが美味しそうに食べてる。

 

あんまり良く見なかったけど

イベントちっくなポスターが貼ってあったので

イベントだったんだと思う爆  笑

 

道理で混雑してる訳だ!

何も知らずに行ったので

混雑してることにびっくりしちゃった。

 

ま!私はゴールドガチャが欲しくて行っただけなので

牡蛎には目もくれません爆  笑

目的を果たしたらサッサと出る!

 

そして イオンへ行って少し買い物。

2階のセリアにも行ってノンビリ物色グッド!

 

↓ イオンから見た道の駅

 

 

イオンでお昼のお弁当を買ったんだけど・・・

前回の教訓を活かせず・・・↓

 

 

498円の握り寿司購入~ラブラブ

しかし・・・安いって事には意味がある!

 

↓ シールの下は た・ま・ご・焼・・・チーン 爆  笑

 

 

まぁ 美味しいから良しだし・・・

多分また行っても

卵の事は忘れて同じのを買うと思う爆  笑爆  笑爆  笑

 

これは 根室の道の駅に移動してから食べましたグッ

デザートは 厚岸の道の駅で買った ↓

期間限定かぼちゃあんでしたグッド!

 

 

根室の道の駅も混んでて

なんで混んでるの?って思ったら

根室でなにかイベント中でした。。。

道の駅から根室市内までは結構あるので

行きませんでしたが

こんなコロナ禍なのにイベントやってんだな~って・・・

1日に2回も思った。

 

確かに 根室管内はここ数日コロナ患者が出てなくて

私の町の病院も 

9月15日からコロナ病床は空きの状態が続いてる。

すっごく嬉しいので

このままずっと続いて欲しいなって思ってる。

だからこそ・・・イベントはもう少し控えようぜ!

などと思ってしまうのよね~。

飲食を伴うイベントは特にね。。。

羅〇でのクラスターには

理由を聞いたらマジで腹立ったしえー

 

話が脱線!爆  笑

 

この日はお天気も良くてね~

ドライブ日和だったラブラブ

丹頂鶴もアチコチに居て・・・

デジカメ持って行かなかったことを後悔あせる

 

スマホで挑んだけど・・・↓白い粒にしか見えない爆  笑

 

 

雛も2羽いて可愛かったグッド!

 

 

3個 Getクラッカー

 

 

尾岱沼でアサリ買って来た。

1㎏入って800円でした。

アサリ食べたの何年振りだろう・・・爆  笑

 

 

 

 

↓ 驚き!何気にポトスを見たらキノコ生えてた爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

毎日見てたのに全然気が付かなかったわあせる