毎朝4時頃に成ったら

不気味な声で鳴き始めるハト・・・。

いつ頃から鳴き始めたのか分んないけど

夏場の暑い時

薄暗い朝方に鳴きだすハトの声はキモイですあせる

 

そんなハトが

どのあたりに居るかずっと分からなかったんだけど

さっき隣の家との隙間を飛ぶハトを発見!

ウチの前に立ってる木に止まったので

石コロを投げて追い払ったら2羽も居たダウン

こいつらか!キモイ鳴き声を出してたのはあせる

山ハトだろ?あんまり綺麗な色じゃなかった・・・。

 

 

さてさて・・・さっきの続き。

 

2日目の29日

朝から良い天気に成りホテルからの眺め最高音譜

 

 

 

7月にもサロマ湖(網走側)へ行ったけど

今度もサロマ湖(紋別側)へ行ってみました。

 

 

オホーツク海 ↓

 

 

↓ サロマ湖

 

 

この日は帰るだけだったのでノンビリ。

オホーツク湧鮮館という海鮮直売所へ寄ったり

上湧別の道の駅に寄ったり。

遠軽町の秋桜フェアへ寄ってみたら ↓

 

 

ですよね・・・。

車の通りが少ないから そうだと思ったわw

行く前にネットで調べたけど

フェア中止って出てなかったので油断しました。

が!秋桜自体は満開でも無く

今がフェアの時では無いなぁ~と感じたw

テレビでは29日からって宣伝してたんだけどね。

 

 

この後は遠軽の道の駅に寄ってガチャw

そして 端野町に着いてから思い出したように ↓

 

 

前々から気に成ってたんだけど

息子が「そー言えば まだ咲いてるような・・・」

と言って急遽寄ってみた。

 

もう殆ど終わりみたいなんだけど

綺麗に咲いてる物も有ったので満足です。

 

 

 

 

花が散った後の姿がシャワーヘッドみたいで爆  笑

なんかキモい様な面白い様な爆  笑

だからアップでは撮って無いんだけどねw

花は大きくて綺麗だった。

 

 

 

コスモス園より綺麗に咲いてた秋桜w

 

 

↓ 6ヶ所寄って5個のゴールド。

侍 士別はゴールドが入って無くて残念。

 

 

 

前日 岩尾内ダムにも寄りました。

息子がダムカードを貰うとか言ってて・・。

なのに・・・ダムカードをくれる事務所も休館でしたあせる

ま!そーなるわなw

行く時も変な道だったけど・・・

帰りはもっと酷い道だったダウン

全て舗装道路だったけど・・・カーブが・・・チーン

綺麗な所へ行くには険しい道のりが付き物。

 

 

 

 

緊急事態宣言が出てる中での旅行

次は宣言が出てない時に旅行がしたい。

 

次は・・・

息子が献血をする為に十勝の方へ出掛ける予定。

緊急事態宣言が出てたとしても

献血は不要不急の外出には当たらないらしいので

〇川大臣の言葉を借りずとも

胸を張って(?)出掛けられます爆  笑

 

私も献血できるならしたいけど

輸血をしてるので出来ません。。。残念

てことは・・・献血しない私は不要不急の外出か?w

 

まぁ その時に緊急事態宣言が出てなく

十勝地方の感染者数が落ち着いてる事を願う。

 

 

この日 最後のご飯は すき家の「うな牛弁当」でした割り箸

↓ ひとくち食べてから撮った爆  笑