またか… | ゆづっちさんのブログ

ゆづっちさんのブログ

ブログの説明を入力します。

次女と二人の夕飯

台所で洗い物してる間に長女のSwitchをいじったらしい。

そこに同居人と長女帰宅。


長女が泣いている。

長女が泣くと同居人の怒りが一瞬にして沸点超える。


鼻息を荒くしながら長女にどうしたか聞く。


Switchのソフトを次女がどっかにやっちゃったと。


ヤバいと思い次女を私の後ろに隠した。


服をひっぱり畳の上に倒す。

次女は泣き叫ぶ。

とっさに私は

大丈夫!大丈夫だからね!

と言いながら次女の上に覆い被さり庇う。


大丈夫じゃねーんだよ!!!

と言いながら私を蹴る。


発達障害の疑いのある次女。

暴力で怯えさせて理解できるのかな…

今までも何度も手を挙げてるけど伝わってると思ってるのかな…


長女は悪くなかったのかな…

常日頃から、次女の手の届く所に大事な物を置いちゃダメだよと言い聞かせてある。


何時なんどきでも長女の味方。

長女しかみていない。

次女ばっかきつく怒って泣かせて手をあげて。

長女と一緒にムシしてる事もある。


かといって長女を子供として相手にしてるワケではない。

会話ができる、趣味の話をきいてくれる。

友達感覚。

それは長女も理解していた。でも仕方ないと…

長女の気持ちを考えると可哀想な気もするが

一緒にいすぎて同居人と性格がソックリだ。

きっと苦労するだろう。


そもそもSwitchのソフトが見当たらないだけで泣くような性格ではない。

計算なのだ。

最近あまりにも同居人に似すぎて、同居人が味方になりすぎて、二人して次女を邪魔者にしすぎて

自分で産んだわが子ながら

ホントかわいくない。


同居人が消えてなくなればいいのにな…


パニック障害を悪化させるよーな事ばかりしといて

働けば!?だと。


散々好き勝手給料引っこ抜いて遊んでたクセに

金が無いのはお前のせいだ!

ときたもんだ。


お前が夜バイト行けよ!!