かえる触れる?苦手?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


かえるカエル
触れるけど、触りたくないもやもや
子供の頃は平気だったけど
大人になると...ねタラー
色々と考えちゃうからかな?
に見えちゃうハートブレイク

実家の目の前に大きな田んぼがあって
(今は家が数件、建っちゃったけどガーン)
いつも自分の部屋の窓から見てて
川に水が流される時期になると
田んぼにも水が来て
夜になるとカエル達の大合唱音符
それが毎年の恒例だったから
「夏なんだな」って感じれてたニコニコ
懐かしいイエローハート
最近まであったんだけどね(笑)

田んぼや川が減ってきてるから
カエルも棲む場所がないのかな?
見かけない気がするキョロキョロ
(どこかに居るのかな)
自然を残してほしいねグッ
子供たちのために。