秋イカシーズン〜お買物 | 亜夢と釣りとキャンプとおとん!

亜夢と釣りとキャンプとおとん!

キャンプたま〜に釣りの話になってます(⌒-⌒; )

まだまだ残暑が厳しいなか少しずつ秋イカの釣果が見られるようになったので

金曜日仕事終わってからおとんも息子と秋イカ探しに知多へ車ダッシュダッシュダッシュ


昨年いちばん釣れたポイントに行くと

真正面からの風アセアセ

一投もせず次へ車ダッシュダッシュダッシュ


超メジャーポイントへ

良い場所はどこも人が沢山。

すみっこが空いてたので2人並んでキャストするも全く釣れる気がせず移動車ダッシュダッシュダッシュ


めぼしいポイントは人だらけアセアセ


アジングポイントにはアジンガーさんがたくさん居て豆鯵釣られてました。

が今回はエギング縛りで来てるからアジングロッド持ってきてないアセアセ


最後、釣った事ないポイントだけど空いてたのでそこで1時間くらいシャクリましたが異常なしえーん



ん〜今年、おとん親子にイカは釣れるのかなアセアセ


さて、買い物ですが

カードのポイントがたまって来たので

今回は、南海トラフ地震や台風などの災害に備えて前々から欲しかった浄水器を買いました。



キャンプにも使えるし、フィルターはちゃんとメンテナンスすれば半永久に使えるみたい!


あと、米も!

我が家の米がぼちぼち無くなりそうだけど近くのスーパーでは売ってない。

新米が出て来れば安定して供給されるとかテレビで言ってたけど供給される前に我が家の米が無くなりそうガーン

なので、用事のついでに岡崎のスーパーを3軒回ってたけど無くても困ってたら

4軒目の開店したばかりの

今流行りのスーパー(ロピア)に行ってみたらありました爆笑

でも、安いスーパーでも5kgの米が今までより500円くらい高かったアセアセ


早く普段の値段に戻らないかなチュー