初キャンプの続き。 | 亜夢と釣りとキャンプとおとん!

亜夢と釣りとキャンプとおとん!

キャンプたま〜に釣りの話になってます(⌒-⌒; )

夜明け前に風の音で目が覚めた目


結構な風が吹いてる台風


前回の木曽駒高原でのキャンプでガイロープ 張ってなくて風が強く心配だったから今回はしっかりガイロープ 張ってあるけどそれでも心配になるくらいの風!


風予報を見たらこれからもっと風が強くなるみたいガーン


朝ごはんはマルチグリドルでベーコンエッグとパンを焼いてと思ってたけど

のんびりしてたら片付けが大変になりそうなので朝食は後回しにして片付け!





明るくなって荷物を車に運び出したら他の皆さんも片付けしてる。


朝食は、コンビニで買って済ませる事にしてそのまま撤収!


次の予定があるので8時に渚園を後に車ダッシュダッシュダッシュ


静岡の友達情報で

今日は天浜線の浜名湖佐久米駅でゆるキャン△グッズの出張販売があるようです。


それと、ユリカモメが沢山来てるみたいなので帰る前に寄って行こう。


何年か前に来た時、ユリカモメは居たけど数が減っててその時に居た人が

最盛期だとホーム中ユリカモメだらけになるよ!

と言ってたけどほんとにそんなに居るのかな?


今回、ゆるキャン△グッズの出勤販売があるから駐車場止めれんかも!

と、前もってわかってたから三ヶ日駅に車を停めて電車で浜名湖佐久米駅まで行きます。


静岡の友達も来るようで会えると良いな照れ


三ヶ日駅から3駅目の浜名湖佐久米駅まで行くと・・・




なんじゃこりゃ

ユリカモメだらけじゃんびっくり


友達は既に到着してて

何年振りかに会えた(=´∀`)人(´∀`=)


友達がユリカモメの餌のパンを持ってて

すだちにあげなと言ってもらったけど

ユリカモメの数に圧倒されてビビって断ってた!


餌あげると頭にも乗ってくる時あるって言ってたけど

そんなの珍しい事なんだろうと思って

おとんと嫁とパンをもらって餌あげてたら・・・





いきなり嫁の頭に乗って来たびっくり


すだちビビりまくってる!


と、今度はおとんの頭に!




他の方の頭にも乗ってる。

普通に乗るのねびっくり


すだちもだんだん慣れて来て

餌あげる!とパンをあげてたら




すだちの頭にも乗って来た爆笑


パンを持ってたらそりゃ大騒ぎですよ!




手乗りユリカモメ。



電車が入って来てもとびまわってます。


ユリカモメめちゃくちゃキレイで可愛いです。

気になる方は天浜線の浜名湖佐久米駅まで。

2月頃から数が減っていくみたいですよ。


ゆるキャン△グッズ買うのに並んだりしてなんだかんだで1時間くらい遊んでた爆笑

ゆるキャン△グッズも手に入れたし

次の電車で帰ります。



しばらく遊んでて、来たのはエヴァンゲリオンのラッピング列車!



かっちょええ爆笑

ホントはゆるキャン△号に乗りたかったけど今日は運休チュー

出張販売のイベントあるなら走らせて欲しかった。


まっ、その代わりエヴァンゲリオンのに乗れたから良しとしますグッ

さて、帰ります!


帰りに道の駅とよはしでお昼。




豊橋カレーうどん。

カレーうどんの底にとろろご飯が隠れてる。

昔老舗の店で食べたことあるけどこんな天ぷらはのってなかったよ。

竹輪と水菜の天ぷらが迫力満点びっくりこれはここのオリジナルなのかな。

手筒花火を表してるそうです!


これにて今回のキャンプは終了。

最後のユリカモメが楽し過ぎてキャンプの話かなり割愛してる爆笑

でも、ほんとユリカモメめちゃくちゃ楽しいのでオススメですOK


おとんの正月休みは明日まで

明日はのんびりします!


次はどこへ行こうかな爆笑