チャンプロッド編 | 亜夢と釣りとキャンプとおとん!

亜夢と釣りとキャンプとおとん!

キャンプたま〜に釣りの話になってます(⌒-⌒; )

実は、時間があれば
アジングステークスの賞品で頂いたチャンプロッドを使ってみようと持って来てたんですが
イカの人のσ(^^)エギングに夢中になり過ぎて0時を回ってしまったアセアセ



朝3時に起きて仕事してそのまま走ってきたので起きてから既に21時間タラー
朝6時30分待ち合わせなので少しでも寝なくちゃzzz



とりあえず鯵のポイント見るだけみてみるか目



なにやら、鯵っぽいのが居る目目目



いつのまにかチャンプロッドにラインを通してました爆笑



この時点で0時30分!!
どうせ明日のティップランが楽しみで興奮して寝られないだろうからMAX01時までのチャンプロッドの入魂チャレンジキラキラ



ラインを通して、とりあえずなんかの魚は表層に居るので0.6gのジグヘッドを装着!!



キャストして、表層を引いてくると・・・コン!!



合わせたけど乗らないアセアセ
魚が小さいのか、ロッドに慣れてなく合わせのタイミングが違うのかアセアセ



しかし、次のアタリで・・・







チャンプロッド初の獲物は黒ムツタラー
あらら、見えてたのは鯵じゃ無かったかチュー
黒ムツで入魂はなぁ〜アセアセ
鯵の入魂は知多までお預けかな!?



続けてキャスト〜



チョンチョンキラキラ



アタルけど乗らなかくて
あ〜やら、う〜やらアセアセ
夜中一人で堤防で唸ってたタラー



と、乗った!!



えっ!!






鯵だびっくり



チャンプロッドに鯵で入魂出来たウインク
めちゃ嬉しいルンルンキラキラ音符キラキラ爆笑



クマpさんロッドの入魂出来ましたよ〜ルンルン
これでチャンプロッドは神棚に爆笑



なんて、その後三匹鯵を追加して
25cmくらいのが釣れたびっくりと思ったらチーバスアセアセ



最後はメバル!!
で、タイムオーバーアセアセ


ここで、チャンプロッドの感想を!!

おとんに、ロッドのインプレなど出来るスキルは無いので
思った事だけ書きますねお願い


ロッドだけで振った時は今まで使ってるロッドと同じくらいの硬さかと思ったけど
実際にジグヘッドを付けて振ってみると
柔らか目?しなやか?パッツンでは無かったです。
おとんの持ってるのは三本ともパッツン系なので新鮮な感覚キラキラ


キャストしてみると、軽く投げただけで思った以上に飛ぶ!!


アタリに対するアワセのタイミングが、パッツン系と違うのか、魚のサイズが小さいのか、おとんの腕が悪いのか
アワセても乗らない事が多々アセアセ


感度は、今までのロッドと遜色なく細かなアタリも分かると思いましたキラキラ


魚とのやりとり感ですが25cmのチーバスが
割とアッサリ寄って来たのでって25cmくらいじゃわからんか(⌒-⌒; )


トータル的には、めちゃ良い爆笑
今回は短時間で、ポイント的にフルキャスト出来なかったりとまだフルに使って無いですけど
でも、良い!!!!!!爆笑
すごく良い!!!!!!!!!!爆笑


そんな感想ですラブ


これからは、おとんのメインロッドになる事でしょうキラキラ
チャンプロッドの試投ご希望の方は知多でおとんを見かけたらいつでも声を掛けて頂ければOKなのでお気軽に声をかけてくださいね!!


試投して気に入った時はクマpさんに注文しでくださいグラサン
チャンプロッドはあげませんよニヤリ


なにしろ、チャンプロッドに入魂出来て良かった照れ


ティップラン編へ続く!!