昨日は・・・ | 亜夢と釣りとキャンプとおとん!

亜夢と釣りとキャンプとおとん!

キャンプたま〜に釣りの話になってます(⌒-⌒; )

昨日は、鯵をと思い嫁のご機嫌を伺うと・・・
微妙(⌒-⌒; )




ならば、娘のバイトの送り迎えを条件にOKをもらい出撃!




初釣りで良い思いをさせてもらったのでホントは鯵に行きたかったんだけど
時間が足らないショボーン



そんな時みなさんのブログを見てたら
ペータさんが最近メッキを釣ってるとの記事を見て
LINEで連絡をとると今日行きますとの事だったので
短時間勝負なので今日はメッキを狙いにおねがい




タックルはアジングタックルで良いそうなので
アジングタックルそのままで娘をバイト先に送ってからそのままポイントへ車くるくるくるくるくるくる




ペータさんより先に着いたので適当にワームやメタルジグ投げてると
お隣さんがメッキ釣ってたラブ




メタルジグ投げてるみたいなので
オトンも見様見真似でやってみるもアタリ無し(⌒-⌒; )



と、ペータさん到着!



ペータさんとお仲間さんが居るところへお邪魔してスタート( ´ ▽ ` )



仕掛けや、ポイントなど聞きながら今日の状況聞くと・・・



昨日はたくさん釣れてたみたいだけど今日は状況がよろしく無いみたいガーン



釣り人たくさん居るのでポイントもここで粘る事に!



ペータさんは、少し離れた所へくるくる
しばらくするとメッキぶら下げて帰ってきた∑d(゚∀゚d)



釣れたワームもらってオトンもキャスト~口笛



あたらん滝汗



ペータさんまた一匹ぶら下げて来たびっくり



オトンにはアタリすら無いのにゲッソリ



そのまま時間は過ぎてペータさんとお仲間さんは晩御飯タイム!



オトンは時間がないのでもう少し粘ってから娘のお迎えに。



結局このままアタリも無く終了(*T_T*) 



久々に○ホゲリでした(*T_T*) 



でも・・・



{151F6466-6045-4D4C-8A7B-AA89993F7BFB:01}





ペータさんが釣ったメッキはもらっちゃいました( ´ ▽ ` )




それを今天ぷらに・・・



{C5BB059E-D206-47FD-897F-6F520FC96152:01}





ホントはフライにするつもりがパン粉を切らしてて天ぷらに(⌒-⌒; )
でも、美味しかったウインク



ペータさんいろいろありがとうね( ´ ▽ ` )ノ



あの後どうだったのかな?



また遊んでくださいね( ´ ▽ ` )ノ



そう言えば、初釣りの時
ヤッサンが持ってた下矢印下矢印下矢印





{D0C11496-7A48-427E-8C5B-6EA8B7BC64B2:01}



第一精工のピッカーズ!

年末にふみさんと釣具屋さんで見て気になってたんだけど使い勝手がわからないから買えずにいたけど
初釣りの時にヤッサンが持ってて使わせてもらったら

めちゃ使える(人゚∀゚*)



DAIWAの下矢印下矢印下矢印



{238387C4-2FA5-4611-954A-665DA17CF4AE:01}





これも持ってるけど、σ(^^)はピッカーズの方が簡単にピンキーとリーダーのトリプルエイトノットが早く簡単に出来る!!




これ良いって言ってたら、ヤッサンが使わないからと譲ってもらったけど
昨日も大活躍( ´ ▽ ` )



ヤッサンやっぱこれ良いわウシシ



で、今日は朝マズメから・・・




{085FB6E9-19D8-4038-A88E-951203D96653:01}





免許証の書換えに!




一昨年の夏に信号無視で捕まったので講習を受けなきゃだから
何年ぶりかで平針に来ました。




平日は休めないので混雑を覚悟で日曜日に来たけど7時に到着したのに既に50人くらい並んでたびっくり




8時にはかなり列が伸びてたけど8時に来てたら受付までに何時間かかるんだガーン




オトンは1回目の講習に入れたので9時40分には講習を終わって
終了!





{623ECBEA-4A8B-4AEC-B217-F9002F5D14E0:01}






今までずっとゴールドだったのに
青色になっちゃった(⌒-⌒; )




みなさん、交通ルールは守りましょうね( ´ ▽ ` )ノ