遡って書いています指差し

 

2023年2月

 

初の5日目胚盤胞移植後

 

1回目の分割胚移植後は、わざわざ有給と祝日を使ってまで

なるべく安静にしたけど、結果撃沈したので

普通に出勤することにしました笑い泣き

 

医療関係なので

この時期もコロナ対策のおかげで

暖房つけつつも窓全開にして換気チーン

環境に悪いし

それ以上に・・・寒すぎなんです悲しい

 

だから身体を冷やさないこと、防寒対策だけは本当にしっかり対策しました泣き笑い

 

KLCでは基礎体温を測定するようにとのことだったので、久しぶりに真面目につけます

 

 

BT1 36.59

BT2 36.65

BT3 36.75

BT4 36.79 

BT5 36.87

BT6 36.72

 

もともと排卵後の高温期への移行がスムーズじゃないんですあせる

今回もBT3にしてやっと36.7度台

デュファストン内服してても、36.9とか37.0とか全然いかないです

 

症状に関してはデュファストン内服している影響だろうし

1回目の移植後にも検索魔になりましたが

これといって特徴的な症状もないことがわかったため

症状は記録しませんでした笑

 

 

ただ気がかりなことが1つ・・・滝汗

BT1 の夜、お風呂に入って洗い場でシャンプーして身体洗っているときに

 

でゅるんっ

 

と何か塊のようなものが膣から出てくる感覚がガーン

 

何ー!?

 

出血はしていない

 

もしかして卵ちゃん、ヒアルロン酸培養液と一緒にもう出て行っちゃったのかなショボーン泣

 

この時点でもう緊張の糸みたいなのは切れましたドクロ

 

 

 

私はKLCに初診した2022年夏頃から

33歳のうちに妊娠できなかったら、一旦仕事から離れて妊活に集中しようと決めて

夫ともたくさん話しあい

 

7月と12月に上司に、

妊活を優先するために3月末での退職希望をお話し、

4月からは勤務日数を減らす

ということにしていました。

 

 

だからこの時も、

今回ダメだったとしても、次からはゆっくり治療だけに集中できるんだから

と、わりと前向きな気持ちでいましたニコニコ

 

 

1回目の移植の時と同様、

診察室で陰性の結果をいきなり聞くとなると

多分泣いてしまうだろうし

先生にとっても迷惑だろうし

自分にとっても冷静でいられないデメリットの方が大きいと思うので

BT6でフライング検査はしておくことにしましたえーん