遡って書いています。

 

2022年11月月末 

まさかの同じ月に採卵2回真顔

 

D14

6:00前 採精 

7:29 9階受付に行き7階ナースセンターへ精子を提出

 

集合時間まで2時間近くもあるため一旦外出指差し

不妊治療し始めてから、神社に行ってしまいがちな私です泣き笑い

 

まずは成子天神社へ歩く

以前の採卵日にも行ったことがあるのですが、朝早くても近所にお住まいで通勤経路にされているのかな?と思うような方々が何人もお参りされていきます。

高層マンションに囲まれて、まさかこんなところに!?と思うような場所にある神社です。

 

その後は新宿中央公園のはずれにある熊野神社へ初めて行ってみました歩く

大きな銀杏の木が本当に見頃でしたイチョウこちらはほとんど人がいなくて穴場でした。

 

まだ時間が少しあって、この日は11月末なのにそれほど寒くなかったので、新宿中央公園内のベンチに座って持参した温かいお茶を飲みながら、ぼーっと景色や犬を連れてお散歩している人達を眺めていました。

 

 

 

9:20 再受付 

9:58 7階ナースセンターへ呼び出し 7階の1番ベッドでした(端っこで嬉しいタイプ)

10:08 トイレ

10:14 採卵室前の椅子で待機

10:28 採卵 メガネの男性Drでした 右から2個、左から3個卵胞をすってもらいました。

 今日もガーゼつめる以外は全然痛みなかった爆  笑

10:32 ベッドで休憩 

 Nsさんが用紙をもってきてくれて見てみると、なんと採卵数5個!!

 あとは成熟卵がいくつあるか・・・ガーンだけど先生5個採ってくれてありがとうございますラブ

 その後ガーゼ2枚抜去

10:55 9階で待機

11:18 培養士 Y田さん

 「成熟卵2個、未成熟卵M1 2個、かなりの未成熟卵GV 1個とれました。

 精液検査の結果からは今回もIMSIの対象です。」

 

精液量 3.5ml

濃度 2370万/ml

運動率 34.6%

奇形率 98%

 

うーん・・・相変わらずの奇形率と運動率真顔IMSIでお願いしました。

前回のことについても聞いてみました。

 

 前回の異常受精の原因は何か?

→異常受精はほぼ卵子の問題。核3PNだったので、これはもし着床したとしても胞状奇胎になる。

 

11:45 診察室 女医さんでKDrかな?

 「すべて顕微授精でいく。

 プラノバール飲んで、胚盤胞凍結できたら移植したい周期の12日目に来てください。」

 

 1月に色々予定があるので(引っ越しとICL手術)1周期あけようと思います。

 →あけるのは問題ない。凍結できなかったら採卵はあけなくても良い。

 

 未熟卵が多いのはどうしたらいいか?

 →未熟卵はあったけど、元々2個採卵の予定だったから。卵巣の反応による。

 

12:00すぎ会計 20890円

 

 

いつもの通り12時台で終わり、KLCを出ていつもの鬼子母神へお参りニコニコ

 

今日のランチは焼肉食べたくて明月館に行くことを楽しみにしていました笑

平日だとサラリーマンも多いみたいですが、回転がそんなに悪くないし席数もまあまあなので、

10分くらいで入れました!待っているときに、前に並んでいたのが一人で来てた妊婦さん立ち上がる

何となく縁起がいい気がしてしまいますおねがい

 

 

お肉を増量して、スタミナつけました爆  笑

お肉美味しかったのでコスパ的にはいい方かな、と思いますうさぎのぬいぐるみ

 

明日の受精確認と、未熟卵達が頑張ってくれますように飛び出すハート