遡って書いています指差し

 

2022年11月

 

前回の採卵日からプラノバール内服して

内服終了日から4日後の夕方からトイレットペーパーに鮮血がつく程度の出血。

その翌日(内服終了日から5日後)はナプキンに鮮血がついて、トイレの便器にもしっかり見える程度だったので、

この日をD1としました笑い泣き

 

妊活開始からルナルナで記録してるんですが、

1日目が夜に始まったり、微量だったり、

もともと生理も4日間くらいで終わってしまうので、

生理1日目としていいのかどうか・・・??と迷うことが多々あります泣き笑い

 

 

D3

7:52受付 53番

7:55採血 採血後9階で待機

8:40 5階呼び出し

8:46 中国系のN Dr

 E2 23 

 FSH 8.6

 今回はクロミッドに注射も併用する。5日後に受診して決める。

 (職業柄)自己注射できますね?

 注射は2日ごとにが大体のパターン。D8,D10注射やって、D12で採卵になるか、D12でみてD14で採卵か。

 D8の受診は午前でも午後でもどっちでもいい。

 

 先生、速攻で診察終わりですよのオーラ出していたのですが、負けじと聞いておきたいことを立て続けに聞く笑い泣き

 

 生理開始日が1日ずれてるかもしれない→プラノバール飲み終わって4,5日目生理だからカウントは大丈夫。

 経血量少ない→生理少ないのピルのせい。

 クロミッドは夕食後から少し遅くなっても大丈夫か?→大丈夫。

 妊娠できるか不安です悲しい→前回はたまたま。あなた若いからダイジョブ。妊娠できると思う。

9:05 会計28310円

 

 なかなか不安を言い出せそうな先生ってKLCにはいないですが笑

 中国系女医さんだったのでつい話したら、カタコトな感じでダイジョブ、と言ってくださって力抜けました笑

 

 

 

10月から11月にかけては、妊活以外のことでどちらかといえば忙しくしていましたニコニコ

 

すごく素敵な物件が出たと連絡があり、

夫と近くに住む義父とですぐ内見に行ってもらい

(私は資格取得のオンライン講習が朝から夕方まで2日間丸々あって行けなかった)

写真や動画を送ってくれて、二人とも気に入ったので、即申し込みをしましたおねがい

 

あやうく、内見もせずにネットで見て申し込みしたいと連絡してきた人がいて1番をとられそうになったのですが、

担当の方が上司に相談していてくれたため、無事に1番を取ることができましたラブ

 

この地域では4件目、他の地域でも1件内見していたため、ようやく転居先については安心できました爆  笑

 

 

それから、実は以前から夫婦とも気になっていたのですが、先延ばしにしていたことがビックリマーク

眼内コンタクトレンズ挿入(ICL)手術です目

 

最近やってる人増えてきていますよね。

私の周りでも後輩達が実は何人か受けていて、9月頃に詳しく話を聞いたら、

「術後に本当に世界が変わりました!」と。

え~そんなに世界変わるなら、とりあえず受診して適応あるかだけ診てもらいたいな~と思っていました。

 

私は強度近視なので、災害とかがもしあったときにメガネ、メガネ・・・となって、もしメガネ失くしたら何も見えないのが嫌だなと思っていたのですが、

夫に相談したら「産後、夜に子供の世話するってなったとき目覚めてクリアな視界になってるの良くない!?」と目

おぉ!!そんなメリットもあるラブ

で、夫が「俺もやりたい!」と笑

手術するなら、次の採卵で胚盤胞ができたとして、それを移植するまでの間にやらないといけないので、

意外と時間ないポーン

 

いくつか病院やクリニックの候補があり、夫の同期が受けたクリニックをとりあえず受診してみることにしました。

適応可否を決める検査を2回しなくては行けないのと、その検査前3日間はメガネですごす必要があるため、

メガネの度があっていない私は(メガネでも視力0.5くらいだった)仕事との兼ね合いで調整するのが大変でした笑

 

D3のKLCのあとにクリニックの予約を入れることができたので、

KLCは土曜日でしたがカナリ頑張って早起きして行きました笑い泣き

そしたら、サクサク終わってしまい、2時間も暇な時間ができたので、

日枝神社に寄り道して一人でお参りに行きましたにっこり

神様によ~くお祈りをして、日枝神社の安産の神様であるサルの可愛い小さなお守りも買いました飛び出すハート

 

ICLの検査は、クリニックのスタッフに色々相談したら、なんと翌日に2回目の検査の段取りを取ってくれて、

本当に最短で手術を決めることができました泣くうさぎ

 

あとは自分の度のレンズが国内に在庫があるかどうかによって、手術日が数ヶ月変わってしまうため、

どうか国内に在庫がありますように、と祈っていたら、

その週に「国内に在庫があって最短で1月に手術可能ですビックリマーク」とのお電話が爆  笑

私よりも1ヶ月初診が早かった夫。ちゃんと2回にわけて検査しました。

夫の1週間遅れで私も手術できることになり、急いでいたのでスムーズに決まって本当に有り難い限りです目

 

今回の採卵周期で胚盤胞凍結ができれば、1周期おやすみいれて、その間にICL手術して、その後に移植ラブ

理想通りには中々いくものではないですけどね物申す