遡って書いています。

 

2022年11月

採卵2周期目ですビックリマーク

 

D14

7:45 採精 

8:40 受付

8:48 精子を8階に提出

 その後は近くのカフェに行って1時間ゆっくりにっこり

9:58 9階受付 259番

10:10 8階ナースセンター呼び出し

 今回は1番のベッドでした。奥の方なので静かおねがいベッドでしばらくゴロゴロ~

11:10 トイレ

11:24 採卵部屋の前の椅子に誘導

11:28 採卵室

 今回は前回みたいな陰圧かけているときの痛みは感じませんでしたニコニコ

11:35 ベッドで休憩

 看護師さんから用紙を渡されて見ると、1個泣き笑い卵胞は2個すってもらったので、1個は空胞だったのかなあせる

 その後トイレでガーゼを2枚ぬく

11:55 出血がないことを伝えて、9階で待機

12:00 問診室 男性の培養士さん

 「成熟卵1個と、もう一つは空胞だった。精液検査からは今回もIMSIの対象です」

 

精液量 3.8ml

濃度 2430万/ml

運動率 32.1%

奇形率 98%

 

 奇形率はいつもと同じで、濃度は前回よりも少しよいけど運動率は前回よりも少し悪化していましたあせる

 

12:15 診察室 S藤Dr

 今回もIMSIでやる。プラノバール飲んで凍結できてたら次は移植周期。

 

 とてもお話しやすい先生だったので、いくつか質問させていただきました照れ

 

 1周期おやすみを入れた方がいいか?

→プラノバール飲まないとかならうまくリセットできないので1周期おやすみ必要だが、プラノバール飲むならお休みせず来てOK

 

 空胞の原因は?

→年齢と卵巣予備能の低下と、その周期の問題。AMHが低くないので今回は周期がたまたま悪かっただけ。

 

 いつも右からしか採卵できない、左は育たない?

→そんなことはないと思うが、もし今回凍結できなければ次は少し注射で刺激するのもありかも。前回は左にも卵胞あったけど多分刺しても未熟卵だから取らなかったのだろう。

 

12:40 会計 18080円

 

 

今回は1回目ほど下腹部の重い感じもないので、帰りはずっと行ってみたかった高島屋の麹を使ったお店に行ってランチしましたチュー

 

10時集合でも12:40にはKLC出られたので、2回の採卵とも午後からの仕事に間に合うといえば間に合う感じなのですが、

夫にラインしたら、変に卵巣出血とかしないように家でゴロゴロしてな~と笑

なかなかできないゆっくりランチを堪能して帰りましたラブ

 

たった一つでも、それが運命の卵ちゃんだったら数はいいです泣き笑い

どうか運命の卵ちゃんでありますように飛び出すハート