GEKIASA FLAT 実釣動画が公開になりました! | ちょっとバス釣り行ってきます♪《北浦、霞ヶ浦水系メインの釣りブログ》

ちょっとバス釣り行ってきます♪《北浦、霞ヶ浦水系メインの釣りブログ》

霞ヶ浦、北浦を中心に水郷地帯でバス釣りを
楽しませてもらってます。
たまに愛犬、愛猫自慢あり(^^ゞ

4月初旬に登場したGEKIASA FLATですが発売と同時に瞬殺完売ビックリマーク





4月下旬にも第二弾カラーが発売されましたが、人気のカラー目白押しで、こちらも早い段階で店頭から姿が消えてしまう人気ぶりだと近所の釣具屋さんからお聞きしました音譜


霞水系から生まれたGEKIASAシリーズですが、その確かな実績からGEKIASAファンには信頼して頂けてるのだと思うと嬉しい限りです爆笑


買ってみたものの、イマイチ釣り方が分からんなぁ?と思っている方もいらっしゃると思いますが、先ずは⬇️のルアーデザイナー長井さんのブログを読んでみてくださいウインク


GEKIASA SHADではなく、何故GEKIASA FLATが必要だったのかはてなマーク


僕なりの激浅フィールドに必要なアクションと、性能を形にしてくれた長井さんに感謝ですえーん


特に⬇️の部分、めっちゃ重要アップ


北浦や霞ヶ浦に多い、ピッチングで届くような沖にある杭やパイプなどの場合は、狙いのポイントよりも沖目に投げて泳ぎや角度を修正しながら通せますが、狭い水路や流入河川の様なピッチングでも対岸の壁にある、葦や杭やヘラ台などを狙う場合は、着水場所からのアクション始動が重要となるので、とても考えられた作りになっていますウインク


もう一つポイントを付け加えるとしたら、ピッチング、キャスト関わらず着水後に即巻き始めるとリップが小さいが故に水を掴みきれずバランスが悪くなり少し水面を滑る感じになるので、GEKIASA SHAD、 GEKIASA FLATは着水後にリップが進行方向に向くくらい一呼吸おいて巻き始めると、安定して泳ぎ始めるし、ピン📍を狙った場合は着水から巻き始め直接のバイトを取りやすくなると思いますウインク





そして、現在乗りに乗っているイマカツ河野プロによる野池実釣動画が本日公開されました!!


間も無く⁉️ 第三弾カラーも発売⁉️


絶対に持っていて損はありませんビックリマーク


むしろ、GEKIASAにハマってしまうアングラーさんが増える事間違いなしですチョキ



GEKIASASHADより波動は強いけど、フラットサイドクランクよりナチュラルな波動がキモですウインク





メガバスからは、今江さん、伊東さんコラボルアーのフューリアス0.5も発売されましたが、僕が使ってみての感想は全くの別物!!



2つを使い分ける事で、更に釣果を伸ばす武器になるだろうなと思いましたグッド!



このポイント知ってる方は、怖くて中々トリプルフックの付いたルアー投げられませんよあせるあせるあせる