サイト51CUP に参加! 優勝しちゃいました♫ | ちょっとバス釣り行ってきます♪《北浦、霞ヶ浦水系メインの釣りブログ》

ちょっとバス釣り行ってきます♪《北浦、霞ヶ浦水系メインの釣りブログ》

霞ヶ浦、北浦を中心に水郷地帯でバス釣りを
楽しませてもらってます。
たまに愛犬、愛猫自慢あり(^^ゞ

おはようございますひらめき電球



昨日は、第一回サイト51CUPに参加して来ましたウインク


火曜日が定休日なので、山崎店長が主催者となって17名❓の霞ロコ達が集結!!


誤解がないよう先に言いますが、陸王モバイル、陸王で戦ったプロの方達をもちろんリスペクトした上で、あえて言わせてもらうと…。


霞水系においては、今日対戦したメンバーに勝つ事の方が遥かに難しく、陸王オープン、ダービー優勝者や上位入賞者、チューチューメンバーなどなど誰が勝っても納得のメンバーばかりあせるあせるあせる



良い意味で、曲者揃いのスペシャリストが集結ひらめき電球

まともなのは、僕くらいです(笑)


みんなマスクしてるから分かりずらいけど、霞水系アングラーなら知る人ぞ知る有名人ばかり汗



そんな中、6時15分にスタートひらめき電球


競技エリアは霞水系全域で、流入は橋一本目まで、水門を隔てた流入や支流は禁止ですパー


僕はファーストポイントに鰐川橋下の水中テトラ帯を選び、強風と寒さの影響を受けたバスのポジションが掴めればと思い入りましたグッド!


結果的には水温の低下はそれほどではなく、まだバスが安定した水温を求めて集まってはいない状況で、丁寧に探りましたがブレーバーマイクロのDSで30.5センチが釣れただけでしたあせる



そこから判断して、フィーディングに来るバスにいつか巡り合うだろうと北浦一周水門狙いの旅へ💨


しかし、撃てども撃てどもことごとく無無無ダウン


強風からプロテクトされている細い流入河川は良い感じの水色をしていたので橋一本目まで丁寧に探りますが、それでも無反応チュー

(後の話ではそこで2名の方がデカバスバイトを得ていたとの事でした)


波がザブザブの水門は、もはや北浦のレギュラーとなっているシーバスバイトがあせるあせるあせる


55オーバーガーン

引きが強いし楽しめるから普段は嬉しいけど、今日はガッカリダウンダウンダウン




風はほぼ真北からの強風でしたが、東岸の1箇所だけ見事に風裏な水門があり、カモ達も護岸の上でくつろいでいました笑笑


申し訳ないと思いつつ、カモ達🦆には退いて頂き水門にMPSのダウンショットを入れると小さなバイトがあるも、その後は無反応ダウン


水門のマウス付近だったので、ビーブル3/8ozを何投か通していると、オダの様な沈みモノに引っ掛かり、あおって外した後に巻き始めたらグンッっと力強く引ったくられましたアップアップアップ


めちゃくちゃ引くからキャットかと思いましたが、なんと48センチのビックバスでしたラブ


このバスを釣ったのが11時半頃で、その後15時帰着までランガンしましたがリミットメイクならずショボーン


帰着後の報告で、3本リミットの方はゼロで2本は僕ともう1人だけひらめき電球


全長サイズで僕が上回り優勝する事が出来ました笑い泣き


最近参加した2試合では上位には入っても、優勝は無かったのでめちゃくちゃ嬉しい爆笑


しかもこのメンバーなら、尚更です音譜


主催の山崎店長、参加した皆様、楽しい時間をありがとうございましたアップ


またやりましょうグッド!



終了後は、チューチューメンバーとバサクラプラ終わりの今江さんの所へ行き激励にウインク


数十年ぶりに復帰参戦となるバサーオールスター2022ビックリマーク


錚々たるメンバーですが、今江さんが出る事で更に盛り上がる事間違いなし!!


週末が楽しみアップアップアップ