トップシークレット! | ちょっとバス釣り行ってきます♪《北浦、霞ヶ浦水系メインの釣りブログ》

ちょっとバス釣り行ってきます♪《北浦、霞ヶ浦水系メインの釣りブログ》

霞ヶ浦、北浦を中心に水郷地帯でバス釣りを
楽しませてもらってます。
たまに愛犬、愛猫自慢あり(^^ゞ

今江さんのブログに出てますよ〜ってLINEひらめき電球


確認してみたら…

https://www.imakatsu.co.jp/blog/topsecret/2917-2/

ちんぺーくんのレプリケーターフィッシュはお見事ですね!!




2年前くらいからチョコチョコ使用はしてたけど、ハドルスイマー3インチのアユとフラッシュハスは特にローリング時の明滅がめちゃくちゃリアルなベイトの群れになるのでオススメですウインク


とは言っても、タイミングや出し所が合わないと難しいアラバマリグチュー


一日中やってもノーバイトは当たり前くらいの気持ちでやらないと心折れますあせるあせるあせる

僕は腕が痛くなるからスグに諦めるけど、この日はレプリケーターにバイトがあった、ちんぺーくんの後の棚ぼたフィッシュでしたてへぺろ


まあ、バイト丸見えだからキモはいかにバスがルアー咥えて反転するまで待ってアワセが出来るかですかね👍🏻


ビックリアワセは余程運が良く無いと掛かりませんショボーン



ちんぺーくんが「ほら来た!」って言ってますが、その時はすでにバスが反転してルアーを咥えてるのが見えてたのでバッチリなタイミングのアワセが出来ましたチョキ

次はビッグベイトで釣るぞグッド!