最近のラーメン10杯♫ | ちょっとバス釣り行ってきます♪《北浦、霞ヶ浦水系メインの釣りブログ》

ちょっとバス釣り行ってきます♪《北浦、霞ヶ浦水系メインの釣りブログ》

霞ヶ浦、北浦を中心に水郷地帯でバス釣りを
楽しませてもらってます。
たまに愛犬、愛猫自慢あり(^^ゞ

前回は12月1日にアップしてるから、今回は2ヶ月かかっての10杯になりましたウインク



1杯目

田所商店の北海道味噌ラーメン🍜

コクのある味噌が後引く美味さです音譜

ゆシュラン (笑)    ⭐︎







2杯目

はま寿司の濃厚味噌ラーメン🍜

回転寿司だからと侮るなかれ!
なかなかの美味さに大満足でした音譜

ゆシュラン    ⭐︎






3杯目

田所商店の粉雪チーズラーメンだったかな

味噌とチーズは同じ醗酵商品だから相性は悪くないですよねひらめき電球

ゆシュラン  ⭐︎






4杯目

十十路の醤油ラーメン🍜

家系ラーメンの中ではマイルドなスープで食べやすいし、僕は大好き音譜

ゆシュラン   ⭐︎⭐︎





5杯目

ラーメンショップ鹿嶋平井店🍜

初めての来店でしたが、まだ乳化が進む前のあっさり椿系ラーショでしたひらめき電球

おばちゃん達が切り盛りしていて、ご飯物頼むとお新香が付いてくるのは嬉しいサービスです音譜

ゆシュラン  ⭐︎⭐︎







6杯目

十十路の味玉醤油ラーメン🍜

この日は、光大郎くんと北浦で陸っぱりひらめき電球
安定の美味さです音譜

ゆシュラン  ⭐︎⭐︎

水原で流石のMPSフィッシュアップアップアップ

お互いに互いの釣りをチラチラ観察し合いながらの楽し過ぎる1日でした音譜








7杯目

水戸に出張イベント行った時に頭領に教えてもらいましたひらめき電球

龍の髭の塩ラーメン🍜 ホタテ油

塩ラーメンは本当に難しいと思いますが、丁度良い塩梅で毎日食べても飽きない位のスープでした音譜

チャーシューは炙らない方が僕は好みかなひらめき電球

ゆシュラン  ⭐︎⭐︎







8杯目

珍来 みらい平店  ラーメン🍜

昔ながらの中華そばって感じで大好きな味音譜

チェーン店ですが店によって味がバラバラなので、自分好みの店が近くにないのは残念チュー

ゆシュラン  ⭐︎⭐︎





9杯目

潮来 こっこ屋の濃厚味噌ラーメン🍜

こっこ屋さんは、神栖市に味噌ラーメン専門店「源之丞」を出したけど、それとは全然違う鶏白湯味噌ラーメンを販売開始ひらめき電球

鶏白湯と味噌のコクが絶妙なバランスで、一緒に食べた房総しんご君も大絶賛ビックリマーク

大好きな、くるまやらーめんの味噌に並ぶくらい自分好みな味噌ラーメンでした音譜

味噌ラーメン(純輝)好きなカナモが来たら、おススメしておこうっと爆笑

ゆシュラン  ⭐︎⭐︎








10杯目

ラーメンショップ玉造店のラーメン🍜

僕が知ってるラーメンショップの中では一番好きな味です音譜

ゆシュラン  ⭐︎⭐︎
毎週金曜日はサービスデーでラーメンが終日400円ひらめき電球

ネギ丼270円を頼んでもコレで670円という安さラブ

おススメはネギ丼のネギを途中でラーメンに入れての味変を楽しむのがグッド!

ネギと胡麻油の風味が広がってたまりませんラブ




今回の10杯には「麺屋 虎徹」が入ってなかったガーン



因みに、ゆシュランは多分今回だけかも笑笑