”バスフィッシングで一喜一憂する前に” | ちょっとバス釣り行ってきます♪《北浦、霞ヶ浦水系メインの釣りブログ》

ちょっとバス釣り行ってきます♪《北浦、霞ヶ浦水系メインの釣りブログ》

霞ヶ浦、北浦を中心に水郷地帯でバス釣りを
楽しませてもらってます。
たまに愛犬、愛猫自慢あり(^^ゞ

お疲れ様ですビックリマーク

釣り場の近くに住んでから気付く事が増えました。

釣りは楽しい🎣

でも、何でこんなにゴミが…


楽しく釣りが出来るのは、そこに水辺があって、そこに魚が居て🐟、整備された道路や駐車スペースがあるから。


 そんな当たり前だと思っていた事が、当たり前じゃないんだって気付く事も、釣り人の責任なんだと僕は思いました。


11月11日日曜日、当たり前じゃないと思っていた事を、当たり前の様に行動する方達が集まって霞ヶ浦の釣りを支えてくれます。

そんな日に僕は会場で商売をします。

家族を養って行く為です、みんなもそうでしょう?生きてく為なんだから。

僕はたまたま釣りに近い場所で働く理由が出来ただけ、なんら後ろめたい事はありません。

だから当日はゴミ拾いは出来ないけど、僕は僕に出来る事をします。

全員に理解してもらおうなんて、これっぽっちも考えてないです。

ちゃんと理解して応援してくれてる人がいるからそれで満足パー

こんな凄い人達がいる事を知ってください(^^)

上げ足ばかり取ってないで。