エビパターン?イナっ子パターン? | ちょっとバス釣り行ってきます♪《北浦、霞ヶ浦水系メインの釣りブログ》

ちょっとバス釣り行ってきます♪《北浦、霞ヶ浦水系メインの釣りブログ》

霞ヶ浦、北浦を中心に水郷地帯でバス釣りを
楽しませてもらってます。
たまに愛犬、愛猫自慢あり(^^ゞ

今朝の釣果報告ですウインク


朝イチは流入河川3本をランガンしてフィネスフロッグミニ🐸にバイトがあったものの、フッキングには至らずチュー


次に本湖風の当たる葦とゴロタエリアに絡む杭をアベラバ&ゲーリー3グラブの組み合わせで狙っていると護岸際でエビボイル🦐ビックリマーク


ボイルのあった場所にアベラバをそっと落としたら一発で引ったくりに遭いましたアップアップアップ


43センチ音譜


コレはビックリマークと周辺探るもノーバイトチュー


次のポイントは流入河口のストレッチビックリマーク


遠くに見えるはKomomoさんはてなマーク


僕の狙いはキンチャクと、ゴロタが広がる複合エリアに点在する大きな岩狙いウインク


減水で岩の頭が見える時はダメですが、先日の台風による雨で岩が隠れていたので、ヴァラップスイマーで遠投して広くサーチしているとDASH!


岩にコンタクトして抜けた瞬間にゴゴンッ!!っと明確なバイトアップアップアップ
沖にはイナっ子の群れが居たので、大きな岩の陰に潜んで狙っている個体でしょうかはてなマーク
護岸際ではエビやゴリを捕食して、沖のストラクチャーに身を潜めてイナっ子やワカサギを食っていると見られる栄養バランス満点な健康優良児爆笑

めちゃくちゃ引いたDASH!DASH!DASH!



46センチ音譜  


ヴァラップスイマーはまもなく発売を迎えますが、パッケージに書かれている推奨フックはビックリマーク

ワイドゲイプなら4♯ビックリマーク

ナローゲイプなら5♯ビックリマーク


となっていますウインク


………が多少泳ぎに影響があっても霞水系のようにスレたバスにはワンランク大きいフックの方がフッキング率は良いような気がしますニコニコ


実際に4♯で初め使用していましたが、ミスフッキングが時折あったので、リューギのインフィニ5♯に変えてからはフッキングミスなく釣れていますニコニコ


アクションも見た感じでは、ほとんど影響ない様に見えるし、釣れているので正解かなとパー


明日も頑張って起きるぞアップアップアップ


3日は第2回BBQ🍖開催です音譜


肉はコストコで購入済み音譜