岐阜城へ | さんざのブログ

さんざのブログ

ハンドメイド作家のさんざです!
裏話やたまに前世の記憶話、等Instagramとかに書けない話を書いてますw

東海3県の移動販売催事主に、回ってます。

昨日はわたしが休業日にしたので、

息子も保育園を休ませて、



前からやたら清洲城が出てくる、

清洲城と岐阜城、どっちにいこう?と悩んでいたら、



清洲城おやすみだったので、




念願の岐阜城へいってきました♪




今まで若い時は金華山に男友達や彼氏と夜景を見に来たり


ついこの前は伊奈波神社⛩までいったり



やたらと付近をうろついていたのにも関わらず!




ちゃんと登ったことありませんでした🙇‍♂️




(岐阜城への行き方がよくわかってなかったのもある)



ロープウェイに乗った瞬間、

自分が高所恐怖症だったのを思い出し、焦る笑

(母子ともにロープウェイ初)



足元見てるとだめやけど、


遠くを見ていたら大丈夫なので、

なんとか楽しめました♪


息子も楽しんでました💕



ロープウェイ降りてから、

結構歩いた、、



サンダルなんかで行ってしまい、少し後悔しそうになりましたが、

なんとか大丈夫でしたニコニコ



まんえん防止措置が解除明けだったからか、

お客さんも賑わってましたー!

岐阜城ー💕


美しい!!



手前に閻魔大王様がいらっしゃったんですが

(○○さんのブログで見て存じ上げてましたが)


登る前に行こうか悩んでて、

人が結構いたので諦めて、登城。



天守閣からの風景。


昔も仲間と同じ景色を見ていたんだろうなぁ。


この黒竜さんはあの龍さんだろうか。



山上にレストランがあり、

息子とお昼食べようと思ったら、

息子は食べない!というので


息子の好きなハンバーグランチを頼み、


わたしと半分こしました^_^




肉がなんと飛騨牛、、美味しかった笑笑



息子もいらないと言ってたわりに、

ペロっと食べて笑






そして閻魔大王様のところに戻ってきたら、

なんと誰もいなーい照れ




ゆっくりお参り息子として、


お札が置いてあって、いただいて良さそうだったので、

授かってきました♪




ひとつ気になったことが、、



閻魔大王の横のお墓🪦3つくらい並んでたのが

なんなんか気になる、、



というのも、わたしがヒプノセラピーしていただいたときの、お墓を仲間と作っていたのですが、


その時に出てきた、3.4このお墓の中の、

小さい方のお墓に似てサイズ、形だったので、、



ヒプノセラピーの中のお墓は、

どこの山かもわからないけど、




お墓が建ってる景色ははっきりと今も記憶に残っています。



来週、○○さんにお会いするので

聞いてみようかな、、気になる。





リス村でリスに餌やり体験。



息子ご機嫌💕



リスと息子に癒される!


まったりのんびり。





信長様のグッズー!


マステは早く使いたくて仕方がない💕




推しの森一族のグッズかなくてがっかりでしたが、、😂かわりにこちらをガチャってみました


森氏のおしでしたが、


真田が出ました❣️





まぁ、前世に縁のある十文字槍がてできたのでよしとしようかな😂笑




そいや、わたし1週間前くらいに、

夜中に足のふくらはぎがムカつくくらいの

こむら返り?足が攣ってしまって。



足が攣るのは霊障だって、○○さんに言われたのですが




変に筋が乗ってしまったのが、1週間くらい

足が違和感ありました。



わー、わたし視えないけど。

やっぱこれなんか足におるのかなー。

やだなーと思って


不調のまま、岐阜城登城爆笑


そしたらね、足の違和感帰りに気づいたら無くなってました笑笑


なんだったのー笑


駐車場前の公園で、息子遊ばせてから、
時間もまだ大丈夫そうだしと、


そして、帰りに、余計なものがついてきてないか、
ヒーリングもかねて、
伊奈波神社にも寄りましたー!
なんかここにきたら行かないといけない気がして。

車たくさんでびっくり。


だけど神社がごった返してるとかではない、、


お参りしていたら、法螺貝の音が奥からなって、え?!となりました😂


最近お参りにいくと、祝詞がたまたま始まったり、
なんだか得した気分です^_^



ここの滝のお水で
いつもブレスをじゃぶじゃぶさせてもらいます。

今日もありがとうございました。


岐阜城、子連れでも充分楽しめましたー🌟


また行きたいな♪