やむを得ず

りんごの忘れ物を届けに行きました。



よりによって

一年に一回

排水溝の業者が入る日に


朝から台所の

引き出しを空っぽにして

点検しやすくしたり


風呂、洗面所、洗濯機

全ての排水溝を

掃除して

くたくたになった

母の目に飛び込む

絶対に忘れちゃいけない

忘れ物…魂が抜ける





最近、ある行事に向けて

毎日毎日

行くまで愚痴が止まらず

大変なりんご。

休むか行くか

本当にギリギリで

行くことを泣きながら

選択する日々。



すごく頑張ってると思うから



忘れ物は届けるしかないよな…




くぅぅ…


今日は午前中

この排水溝ミッションが

終わったら


最近完結した

アメージングな

進撃の巨人最終回を

もう一度一人で

じっくり見ようと

思ってたのにぃぃー!!

ムキームキームキー




仕方ない。。




学校に電話して

朝から掃除三昧で

疲れ果てた身体に鞭打ち

電車に乗って

届けに行きました。




受付で呼び出してもらった

りんごは



ありがとう



と、一瞬

申し訳なさげに

しましたが



ねえママ

大変だったけど

運動になった?


真顔真顔真顔真顔真顔


何…だと…?



受付だというのに




ふざけるな、貴様…



とリヴァイ風に

ドスを効かせてしまいました。


受付の人々に笑われながら



帰宅。




ただ帰宅するのも癪だったので







かねてから気になっていた

こいつを

テイクアウトしました。


けっこう並びましたよ。

昼時の丸亀をなめてました。





今回は

こくうま玉子のカルボナーラうどん

¥590

にしてみました。

二時間以内に食べるように

注意書きがありました。



いそいそ帰宅すると

さっそく

シャカシャカ振ってみました

楽しい〜🌟





おお〜✨✨✨





味はなかなか濃厚で

ベーコンが効いてる。

黒胡椒足すとなおよし!



シェイクうどん、ありだわ〜✨



違う味も食べたいよだれ




どうでもいいけど

私は最近

自分がかなりうどん好きなことを

再確認しました。



関西ってうどんが

美味しいんです。



だけど存在が

身近すぎて

気にしてなくて



今まで

うどんだけじゃなく

ラーメン、そば、やきそば、パスタと

いろんな麺を食べてきましたが



みんな大好きなんだけど




突然




私、うどんが一番好き!






って気づいたんですよね。




というわけで




少女漫画で

たくさんイケメンが

居る中で

幼馴染が好きだって気づく

ヒロインの気持ちが

ちょっとわかった気がする

昼下がりでございました。





どうてもいい〜!!







だけど、気になる。




世の中の人々は

麺の中で何が一番好きか

即答できるのかな?




自分は何が好きなのか

何にときめくのか

何が楽しいと感じるのか



自分を知ることは

不登校の子がいる母にとって



めちゃくちゃ大事だと

私は思います。




自分軸、他人軸

みたいなことを考えるときに

わかりやすい気がする。




ラーメン派の子に

うどんを強要しなくなるしね






何書いてるのか

わからなくなってきましたね。



夜も更けてまいりました。

今日はこのあたりで

おしまいにしときます。




最近食べた中で一番美味しかったうどん