ヨーグルトで漬物作ったよ~♪ | トイプードルゆずたんとあ~そぼ♪

トイプードルゆずたんとあ~そぼ♪

トイプーゆず&れもんが家族に仲間入り!

こんにちはニコニコ


トイプードルトイプードルゆずれもん地方は今日もとっても良いお天気です晴れ



今日はいつもより1時間半ほど早起きしてネイルお手手にネイルをしました音譜


なかなかする時間がなくてあせる夜はいつも遅いし眠くてできないし・・・


早起きして朝すればいいのよねラブラブってことで久々にしましたニコニコ


でね、ネイルしながらテレビを見ていたら目


東京都の猪瀬直樹知事が日本の「標準時」を2時間早めることを提案してるそうだけど、


冬なんて女の子りーたんが学校行く時間真っ暗だよ汗


夏祭りの花火大会も夜9時半過ぎないと暗くならないよねあせる


でも外国為替市場が世界で一番早く開くことになるんだってひらめき電球


どうなるのかな?


まぁ、私が考えても仕方ないねべーっだ!





さて、年齢を重ねていくうちに体に良いと言われると、すぐに飛びついてしまってる私・・・にひひ


春馬三浦春馬くんがぬか漬け作ってるの見てぬか漬けに興味を持ってね、


調べてみたらものすごく体に良いみたいね!!


でもさ、臭そうだし・・・毎日かき混ぜないとだし・・・できるのかな?


だいたい私って食べてたことあるの??美味しいの???


って会社の人と話しながら悩んで調べてたら・・・


ヨーグルトの漬物なんてのを発見ひらめき電球


早速作ってみたよドキドキ



ジップロックにヨーグルトと塩と塩麹と昆布を入れただけ音譜


味噌入れたり、塩麹入れなくても・・・


自分で好きなヨーグルト床を作ればいいみたいよ音譜


興味のある人は   クックパッド   で検索してみてねニコニコ




トイプードルゆずたんとあ~そぼ♪-DECOPIC_2013-05-24_14.12.51



トイプードルゆずたんとあ~そぼ♪-DECOPIC_2013-05-24_14.14.30

オクラも茹でずに洗ってそのまま漬けたよ音譜


女の子りーたんは漬かり過ぎる前に、さっと醤油をかけて食べるのが好きみたい^^


毎日ポリポリたくさんお野菜食べれていいねラブラブ


整腸作用や骨粗しょう症の予防効果にコレステロールの抑制や抗がん作用もあるんだってひらめき電球


発酵食品ってすごいねきらきら!!


女の子りーたんとパパパパのアトピーにもいいみたいビックリマーク


毎日食べたいと思いま~すニコニコ



週末ね女の子りーたん運動会だったのよ^^


毎回中身が同じようなお弁当だけど(;^_^A


ハムのきゅうり巻きのきゅうりもヨーグルトで漬けたきゅうりで作ったよ音譜



トイプードルゆずたんとあ~そぼ♪-DECOPIC_2013-05-27_09.42.21


運動会に行こうとカメラ持ったらバッテリー切れで叫び


ビデオしか撮らなかったから、今回運動会のお写真ないんだ~~汗



ゆずとれもんと一緒に応援したら、りーたん女の子かけっこ1等賞だったよ~ラブラブ



トイプードルゆずたんとあ~そぼ♪-DECOPIC_2013-05-27_09.44.39


トイプードルゆずたんとあ~そぼ♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ わんわんポチっと応援お願いワ~ン(-^□^-)
にほんブログ村