やっほい(*・∀・*)ノ

ご訪問いただき

ありがとうございます♪

いつも読んでいただけて

大変、嬉しく思います!

(*´ω`*)



ハットファッションドリーマーセーター

ついにマスターインフルエンサーになった!



とりあえず、今回のイベントは駆け足で終えたので
手当たり次第ルカットしまくりの日々。
あと野郎専用のアイテムを最近補充してないのでポップアップをチェック。



にっこりロックマン4にっこり

これも懐かしいのでやってみた。


よくE缶(エネルギー缶)出るまで粘りましたね。


写真はドリルマン戦
地面に潜ったら左右に移動しながら動こう。
ただたまに地面から出てきたら歩いてきて
ドリルボムを発射してくる。
弱点武器はダイブミサイル。

この段階で順番は
ダストマン→スカルマン→ダイブマン→ドリルマン。

久々にやったもんですから
ダイブマンに2回やられましたわwww


ドリルマンの武器も無事会得。
ついでにラッシュジェットも。
ドリルボムは特殊な壁も破壊できる。


そのあと順当に撃破し

やはり最後に残ったのはリングマン。


こいつの放つリングブーメランの速度が
中々速いので厄介。


8体のボス撃破後はコサック博士の基地へ突撃。


ステージ1
確か、一番左にE缶があったはず。


ボスを倒して得た特殊武器を駆使して
突き進め!


ステージ1のボス。
こいつは確かリングブーメランだったはず!


ステージ2
ボスは正方形の小部屋に入り
左右の足場に乗り
弱点のコアを攻撃するのだが
またいやらしいタイミングで
むこうは攻撃してくるので厄介。
こいつはダストクラッシャー




ステージ3
横スクロールのステージ
昔、このボスにファラオショット
叩き込んでたが
データーべースを見てみたら
ドリルボムが良いらしい。

なぜだかここのBGMが人気らしいが
個人的にはステージ1、2のBGMの方が好きだ。


ステージ4
コサック博士との戦い。
ボスまでの道中は余裕だ!

撃破すると
ブルースに連れられ娘さん参上!
結局、悪の根源は
いつもおなじみDr.ワイリー。
ワイリー、貴様いい加減にしろwww
と当時何回も思った。

ちなみにブルースってのは
ロックマンの生みの親であるライト博士が
初めて作ったロボットで動力炉に欠陥があり
手術を前に行方をくらます。
いわばロックマンの兄貴みたいなもん。


ワイリーステージ①
ロックマンでお馴染みのザコキャラ
メットールだらけのステージ


様々なトラップがあるが
小さい頃にやってた感覚が戻ってきたので
この程度のトラップで足止めできると思うなよwww
ワイリー!!

当然、メットールだらけなので
ボスも巨大メットール。


ワイリーステージ②
こいつにや、リングブーメランじゃ!

で、シリーズ恒例
8体ボスとの再戦

すっかりどのカプセルにどのボスがいたのか
忘れてるので
片っ端から虱潰しに入っていったら
初っ端からリングマンである。



ついに悪の科学者Dr.ワイリーと決戦。
第1形態はリングブーメラン。
第2形態はドリルボムの爆風
ドリルボムは直接ぶち込んでも効き目がないのです。
慣れない人には大変シビアな倒し方かと。

8体倒しワイリーも倒したが逃げ次で
最終戦になるわけだが
さすがにエネルギーが枯渇してきてるので…

必要な武器エネルギーのみ
ボス手前のザコで武器エネルギー回復稼ぎwww


最終戦は暗闇の中

一瞬だけ明るくなった時に姿を現す。
その時がダメージ与えるチャンス
ファラオショットなら斜め上、下にも撃てるから
よーく見て撃つべし!


そして、エンディング。
毎年恒例の土下座場面。

で、ワイリーは見事に逃げる。


スタッフロール





今度はロックマン6でもやるか








本日も他愛もないお話に
耳を傾けてくださり
ありがとうございました~
 (*ᴗˬᴗ)⁾⁾♪


オレンジオレンジばいぽ~んオレンジオレンジ
オレンジ(˘ω˘)オレンジ