やっほい(*・∀・*)ノ

ご訪問いただき

ありがとうございます♪

いつも読んでいただけて

大変、嬉しく思います!

(* >ω<)


スプラトゥーン3の一番くじ
地元のセブン
まだクマサン貯金箱とかマンタローのアレとか
いっぱい残ってたけど
目当てのモノは手に入ったが
2回分だけやったwww


手に入ったのは
ガチアサリ
またまたラバーチャーム煽り

ギアのブランドのラバーチャームって
人気ないのかしらねぇ🤔
バトロイカなんて
めちゃくちゃ残ってるし煽りあせる


後輩はメルカリみたいなとこで
キケマチャームとクマサン仕様のネームプレート
買ったらしいし

それとなんと言っても
一回700円は…痛いっす煽り



帰りはラーメンハウス原宿で
あごだしラーメン
いつもは塩野菜たっぷりラーメンなんだが
たまには
違うのにした。



ちなみにここ原宿は40年以上やってて
地元じゃ老舗である。
味噌が有名。
何年か前にはお隣に家系ラーメンの店が出てきたが
あっという間に潰れた。
やはり地元に古くから根付いてる老舗には
太刀打ちできんかったのだろうか?


国道8号沿いにあるんで
是非お近くをご通過の際は
お立ち寄りくださいOK

同じ国道沿いにある
侍ラーメンはおすすめしないです。
過去に結構な行列だったから
一回入ったっきり
あれから行く気はない。


よくラーメン大国新潟とか言って宣伝してるが
味は人それぞれ当たり外れも多い

先に上げた侍ラーメンと並び
個人的に新潟県民ならおなじみ
チェーン店
さ○ぽう亭も
二度と行きたくない店の筆頭格。
5、6年前に久々に食べ行ったんだ。
頼んだのは鶏白湯塩ラーメンだった
着丼後、湯気に乗ってなにやら
生臭い?なにか生き物が腐ったような臭いがして
具合い悪くなって
麺もなんだかゴムを食ってるような感じだったので
結局麺を2本だけしか食べれなくなり
吐く前に店を出た魂が抜ける
もちろん会計済ませ
車内でゴミ袋に胃から込み上げてくる
アレをぶちまけた。
その後、30分くらい動けず魘されてたんですよ。
てっきりたまたまだろうと思ったんだが
その後、うちんたの職場の社長の奥さまが
さ○ぽう亭にお友達と行ったそうな。
ラーメン好きなんで。
やはり、具合い悪くなってしまって
奥さまとそのお友達は腹下し
ラーメン屋は新潟県内たくさんあるから
もう行かないそうです。


さらに後輩も食いに行ったそうだが
残したそうで
ただ一言、『マズイ』と
珍しく不機嫌にwww

自分はあの時
店内で気持ち悪くなり車内で吐いて動けなかった件が
あるため口コミやレビューとかで
美味いとか言ってるのを見ると
貴方がたの舌はどーなってんの?と
疑いたくなる

そんな『さ○ぽう亭』
某県民バラエティ番組に出たらしいが
勘弁してくれ
あんなクソまずいのを
新潟県民熱愛グルメとかマジ勘弁

やはり皆同じ思いを抱いてる人も少なくなかろうから
昔に比べ客も離れていったのかな?
だから全国の電波に載せ
宣伝したのだろうか?

その後
Googleの口コミや周りの人の話と照らし合わせると
あながち間違ってなかった
皆もそう感じてるんだと安堵である。




余談だが
ここ『さ○ぽう亭』
昔、ヘビーユーザーだったから
久々に行って食ったとき
めちゃくちゃ味が変わりまくって
ショッキングでした悲しい




ちなみに新潟県外にも出店してるようだから
皆様のお住まいのとこに
あったら一度、食べて検証していただきたいニコニコ
果たしてわたくしの味覚が狂ってたのか?
体調に問題があったのかどーか…。

他の人のレビューが気になる





あ!
フェスのお題さ
ラーメンの好きな味とか良くね?
醤油vs味噌vsその他(塩、とんこつとか)
とか
こってりvsさっぱりvs濃厚

なんてやってみたい



連休初日は県外ぶらぶらしてくるから
追加コンテンツのサイドオーダーは
土曜にやる


本日も他愛もないお話に
耳を傾けてくださり
ありがとうございました~
 (*ᴗˬᴗ)⁾⁾♪


オレンジオレンジばいぽ~んオレンジオレンジ
オレンジ(˘ω˘)オレンジ