やっほい(*・∀・*)ノ

ご訪問いただき

ありがとうございます♪

いつも読んでいただけて

大変、嬉しく思います!

(* >ω<)





そーいや
26、27日
スプラトゥーン3の試射会があるとか
なんとか噂がありましたが
結局、無かったですね。



そんな26日

いつもの朝のルーティンである
朝イチの排便をし
歯を磨き
義眼手入れし
バナナ、ヨーグルト
朝ごはんに納豆やその他諸々
胃へ送り込み
本日も腸活良好OK

からのA面

午前中はワイパーを普通用に換えてた。
こーいうときって趣味で走り屋又は車やってた頃の
知識も無駄にならず
活かされて経費の削減にもなって
出費抑えれるからねニコニコキラキラ

だから、自分でできるDIVや
作業やメンテなどは可能な限り
自分でやるのだ。

というか
黄砂、来た?

ワイパーに黄色い砂
くっついてたから


取り外しちゃえば
あとは楽ちんグッ

冬用ワイパーは
しっかりと来季に向けて
保管しましょう。



晩御飯はカレーにしたが
大腸関連に気を使い
辛口ではないヤツで。


飯食いながら
You Tubeみったら
三国峠の新しいトンネルが
3月19日に開通したんてさ!!
テレビ観ないから
わからんかったよwww

だから、居ても立っても居られないので
急遽、行くことにしたww

微妙に義眼ズレたから
隠しとくwww
下は夢展望さんのとこの
美脚スリットスカートにした。
運転するときは
運転しやすい靴で。
これは走り屋やってた時からの
常識である。


というか
夢展望さんのとこのが好きだから
ほとんど夢展望さんの愛用して着込んでるわwww
外出の際、何着ていこうか?
どういう色の組み合わせで行こうか?
悩むのが楽しい。
色彩検定、カラーコーディネートの資格持ちだから
なおさら楽しい。


コンビニでメガシャキ(帰りに眠くならないように)
と飲むヨーグルトを買って
改めて新潟、群馬県境へ向けて出発!

右側が新三国トンネル
左側が旧三国トンネル
下道で唯一
新潟と関東圏を結ぶ国道17号。
※関東圏へ至る国道は100年以上放置されてる
国道291号と
群馬の四万温泉へ至る国道353号があるが
どちらも不通区間である。
前者は登山者すら通行困難な程
豪雪により廃道と化してる煽りあせる
酷道、廃道好きな私としては生で見てみたいが
ヨッキれんさんのサイトで楽しむ日々。
いつぞやのヤツ
国道291号、新潟県側の車で行けるとこまで
行った時の
国道291号、新潟県側
車で行けるのはここまででした

こちらは国道353号
新潟県側末端。

国道353号
群馬県側末端



二年前、三国山へ登山しに行った時の
まだ工事してた時の。

三国峠

また行きたいですなニコニコ







その県境を貫く
旧三国トンネルは約60年の現役に幕を下ろし
新三国トンネルにバトンタッチ。

今まで私らを関東圏へ走らせてくれてありがとうえーん
三国峠超えの際、何度か旧トンネルを
使ったがホントにありがとう!

新三国トンネル
中、スッゴイ広かった!
でも、霧もすごかったので
迂闊に速度出せなかったあせる



旧三国トンネル

いや、初めて車でここを通った時は

狭かったし

危険物を積んだ大型トラックや

他の大型トラックも平然と走ってくるので

怖かったなぁ。








近々、明るい時間帯に訪れたいと思う!

工事関係者の皆様
開通おめでとうございます!
そして
ありがとうございました!







本日も他愛もないお話に
耳を傾けてくださり
ありがとうございました~
 (*ᴗˬᴗ)⁾⁾♪


オレンジオレンジばいぽ~んオレンジオレンジ
オレンジ(˘ω˘)オレンジ