やっほい(*・∀・*)ノ

ご訪問いただき

ありがとうございます♪

最近では、たくさんのひとにも

読んでいただけて

大変、嬉しく思います!

(* >ω<)



三月の溶接の受験の勉強してたり

雪掻きしたりしてたので

記事書けませんでした

( ´-`)



三連休一日目


上越の方も

例年より

積雪やばいことになってるあせる


昼の県内ニュースでは

松之山は積雪323cm

津南、256cm

十日町、230cm


わたくしめのいる県央地域は

60cm~80cmはあるかな?

場所にもよるけどあせる


腰くらいまである。


でも、三年前の大雪より
へっちゃらではある。

そんな昼はドリア
けんちん汁をこしょりました。

ドリアはクリーミーに出来たし
ご飯も表面が微妙にサクサクして
香ばしい。

夜はこれだけ
昼に残ったけんちん汁を(。ゝω・)ゞ
ご飯には玉子投入し卵かけご飯にしました。


う~ん…昼と夜の自炊の出来映えは
75点くらいです(笑)




夜、食べて
片付けてから
実家へ除雪の手伝いに。

道中、チェーン装着車により
轍が凍結してゴトゴトと振動が酷くて(笑)


到着直後
除雪開始
除雪しても
すぐまた積もる(笑)
でも、身体は暖まる。
明日も除雪困難なくらい
降り続けるので。
実家で一泊し
朝に除雪だけしてアパート戻りました。



1月10日
三連休二日目

実家の除雪から戻り
三月の半自動溶接の受験(筆記)の勉強を。
オームの法則とか懐かしいが
数学的なヤツは苦手。
高校の時なんて数学に限り
5点とか当たり前でしたから。
その反面、他の教科は70とか80点は
余裕でしたわおーっ!音譜

オームの法則のとこは
捨てるか(笑)






というか
慎重に状況見て…って
あんたまた検討するのかい(笑)?!
大阪とか京都とかも
ヤバイんでしょ?
慎重に物事を検討するのは悪くないけどさ
そんな検討ばかりしてる場合じゃないと
思うんだが。

それと関係ないけど
西村の時折見せる
にやついた表情が癇に触る。
基本的に政治家の皆
どこか余裕あるような立ち振舞いには
違和感あるように感じる。

わたしら日本人には強く協力求めるくせに
国民の声なんて無視し
再び外国人を入国させてるヤツなんかの
言うことなんか誰も聞かんと思う。
説得力は皆無
生放送であんたのリアルなメッセージ
聞いたけど
なんも、伝わらなかったわ。
政府がいままでクリスマスあたりに出せばよいのに
ダラダラやってきたツケだね。
前々から自粛してる人だっているだろうし
これ以上どうしろと?って人もいるでしょう。



また韓国がなんか言ってるようですが
これは単に支持率が危機的状況であるため。
ホントに別な意味で日本に依存してる国だと思う。
それに、茂木は中国に対しての弱腰外交を
見てから信用ない。
毎度、『遺憾』と伝えてるようだが
効力なんてない。
それに付け加え
真後ろばかり向いてる国が何をいう。
言動と行動が伴わない。
なにが未来志向ですか?
日本を貶しまくって
これからも仲良くしてくれると思ってる
面の厚さがヤバいよね滝汗
技術や金がほしくなったら
仲良くしましょうとか
聞いて呆れます。
どちらを選んでもまた日本を
悪く言ってくるのは
みえみえですし。



そんなイライラする世論の中
明るい?ニュースもある。
実際、紛争なとやめてさ
皆、平和で過ごせる日がくるとよいな。
平和になっても中韓とは
仲良くしたくはないがね(矛盾てへぺろ)。





1月11日
三連休最終日

雪の降り方も
昨日、一昨日に比べたら
落ち着いてきたと思う。
あとは
これといってなんもなく
のらりくらりと
部屋でグダグダ
明日からの仕事に備える。
夜はポテトサラダ作った(。ゝω・)ゞ




スプラトゥーン2
近況

勉強の合間に(笑)
指が暖まるのはよいが
曲そのものが長いのもあるので
集中力も養われる。

コンブトラックは嫌い。
解らんけど、狭い感じがちょっと。
ウネウネした床は撃ち抜く練習にもなるから
いいんだけど。


そんな近況
あるナワバリが
馴れ合い部屋だったので
仕方なく戯れてたら
ハートで囲まれてしまった(笑)



あとは
指も完全に暖まってないので慣らす。
見えてますよ(笑)
下矢印
向こうはばれないように
近づいたのだろうが
ウデマエオールXの師匠に鍛えられた身。
そんじょそこらのチャージャーと
同じ目でみられては困る。
前々から反射的に扱ってた
ドラッグショット
一年半前くらいから
相手に油断誘うため多用しまくってる
ドラッグショットをお見舞いする。


ま~、その時の状況に合わせて
射線隠し半身撃ち
ポジショニングショット
ジャンプ撃ち
ショルダーショット
ドラッグショット
など、各種撃ち方
使いこなしてますけどね。

あとはなるべく
射線を見せない。
同じ場所に居座らない。
デスしない。
これ基本。


最近、撃ち合いしてないけど
お師匠との撃ち合いで得たり
鍛え上げられた
これらの心得は
みっちり身体と脳に染み着いてるので
その事をしっかり活かし
3分もしくは5分
存分に戦い抜く。

師匠、合流しに来てくれないかな~。
またあの背筋が
ゾクッと来るような
狙撃を体験してみたいのです(笑)




久々にスパッタリークリアで
三連続で仕留めた(*゚∀゚)=3
やはり、撃ち合いになると
クロックアップしたみたいに
動きがスローになってみえるのは
気のせいでしょうか?


お互いのチーム2人落ちたため
2対2という
静かな撃ち合いになったりもした。



眼に疲れが来なかったから
ちと延長してスプラをやった。
ガチアサリ、いつものように
9個くらい保持し
ゴール付近にアサリ落ちてたら
広い即座に割る。
ガチアサリ作ると居場所が解ってしまうし
複数の相手と対峙したら
不利だからね。




あとは
落ち着いて撃ち落とす。
相手のチャージャーからは
師匠のような圧力は微塵も感じられないが
相手も急に射線を
グイッとしてくると悪いから
なるべく気づかれないように
仕留めるべし。



そ~、そ~
長いことチャージャー使ってると
よくある話なんだけど
人が狙撃しようと
スコープ覗きはじめた瞬間
下矢印
目の前に我先にと言わんばかり
人の真ん前に出てきて
射線を塞ぐヤツムキー

はっきしいって
邪魔
(`Δ´)
煽られるより腹立つ(笑)
腹立ててメンタルぶれて
AIM低下するのも良くないから
すぐ気持ち切り替える。

だから、ナワバリやガチで
味方にチャージャーがいると
こーいうヤツいるから
邪魔で邪魔で仕方ない。


そーいや、別の変異種
みつかったみたいね。
おい、菅さんや
約束通り、外国からの入国を禁止に
しなさいよ。
あんた生放送でしっかり宣言したんだからな。
しっかり守れよ?



さて三連休もおしまい。
おとなしく地元で
まったりと
水道管凍結すると悪いから
少し出して(。-∀-)♪
明日も路面どうなってるか解らないし
四時起きしますから
寝ますね~




本日も他愛もないお話に
耳を傾けてくださり
ありがとうございました~
 (*ᴗˬᴗ)⁾⁾♪


オレンジオレンジばいぽ~んオレンジオレンジ
オレンジ(˘ω˘)オレンジ