今日は久々にお会いするインストラクターさんでした。


おなかに重点を置いたトレーニングでした。
前の時のシルクサスペンションのときおなかが痛くてそのあともしばらく筋肉痛だったんだけど、まだしめていけるらしいあせる
マジですかー


インストラクターさんによって力の入れてるところやしてくれる話が違ったりして、そうなのかと思うことがたくさんありました。
実際に動いてるときの事を考えて話をしてくれるので自分が歩くときのことを考えます。


前にマスタートレーナーさんのレッスンでかかとが痛いのを相談したら前膝の上の筋肉を使うと良い(膝の後ろを使っててそれだとカクッてなって膝への負担がかかるらしい)。
今日言われたのは歩いてる時に目線の上下が無い方がいい、だったかな。
ピラティスの動きで上下してる人は、歩くときもそうらしい。
散歩の時に確認してみたら確かにそうだー。



後はショルダーブリッジのとき、骨盤を後継するとき目線を動かさないように動かす、これはお腹に確かに効く。
今まで何の気なしにやってたのでこれから気をつけてみよう。



今日はたまってたわろてんかを見ました。
BSの朝ドラも一緒に見てるんだけど、今は正直花子とアンの方が楽しみで…
子役の子がかわいかったんだよなー。
白鳥かをる子さんも大好き爆笑

わろてんかは高橋一生さんがやっと出てきたのでこれからに期待。

ああでもひよっこロスは続く…