めずらしく連休だったのですが体調崩しております。
ここ何日、自分の苦手な気候にメガヒットでして、季節の変わり目はやっぱりにがてです。明日からちと忙しいのでなるだけのんびりとしました。



体調が悪いのは気候の他にも色々かさなったせいですが、その一つがコンタクト。
間違って度数の違うやつが来てしまいました。
片方だけ強いのがきた。
ここ何年もいざというときの眼鏡を持ってなくて何かあったときつらい

なんかおかしい感じがしたまま車の運転にいってしまい、1時間くらいはめてただけなのにだいぶ変な感じでした。
次の日確認のためにまたはめたんだけど、そのときはだいぶ慣れてて人間の体って凄いなぁと思いました。


次の日に弱いのに変えてきたんだけど、今度はそれが変な感じになってしまってて困ってます。
微妙なバランスで生きてるんだなぁ。
結構鈍感人間の私(職場のいすの高さがかわってもどうでもよくて変人扱いされている)ですが、目の変化には対応出来ませんでした。
仕事休みでよかった。早く元のに慣れますように。


ちなみに眼鏡は幼き破壊神ふたりに2つ続けてぶっ壊されてからもうもってません。
懐かしや。
もともと左右が違うので苦手だったんです。
眼科ではそろそろ老眼も入ってくるかもと脅されていて近いうち眼鏡はどうしても必要になるだろうなぁ。