みなさん〜こんにちはNYU(*^^*)



ゆづが金メダルたちを持って石川県輪島市へ!!!





【#羽生結弦 さんが能登へ】 

  

来月1日で能登半島地震から半年。

#newsevery.の #スペシャル・メッセンジャー  羽生結弦さんが 石川県輪島市で取材しました。  

被災地で聞いた思いを 後日のevery.でお伝えします。



尊い尊い尊いえーんえーんえーん


被災者支援のために

このタイミングで輪島市を訪問とは泣き笑い


さすがゆづですね泣くうさぎチョキ


every、グッジョブですニコニコ合格チョキ


能登半島地震からもうすぐ半年。


自身も被災者なんですが

その経験をしてるからこそ

ゆづは


こうやって被災地のみなさんの心に寄り添うことができるんですね泣き笑い


能登大震災のあと

ゆづは羽生結弦展や座長公演Notte Stellataグッズの売り上げの一部を寄付したり

能登のことをとても気遣っていました✨


今年だけじゃなく

2011以降ずっと被災者訪問や支援を続けているゆづ✨


あまりにも行いが

その存在が尊過ぎて心が震えます大泣き





ゆづはいつも人として一番大切なことを教えてくれますよね泣き笑い

本当にブレないお方ですヽ(;▽;)ノ


能登のみなさんも

ゆづの訪問をさぞ心強く感じ

嬉しかったことでしょう✨


自ら被災者であるゆづが動くからこそ

より世の中へ問いかけるメッセージ性も高まり

真心のこもった被災者支援に繋がり

よりたくさんの人の心に届くんですよね✨

本当にいい循環ですニコニコ


ゆづ〜


今後もまた


グッズ販売や展示会などで


被災地支援ができる機会を是非設けてくださいねお願いお願いお願い



微力ながら


私たちも少しでもお役に立ちたいです🙇‍♀️泣き笑い🙏



能登半島地震の被災地の皆様が一日も早く笑顔を取り戻し元気に過ごせますように天使クローバーキラキラ🙇‍♀️🙏 


能登の復興が一日も早く進んで活気を取り戻せますように天使クローバー虹🙇‍♀️🙏



ゆづが被災地で感じたお話や様子などを聞けるのを心待ちにしております✨


日テレさん〜

everyのこの尊い特集、全国放送でどうかよろしくお願いいたします🙇‍♀️🙏





最近発売された二つの雑誌のゆづ部分を少しだけ紹介させていただきます🙇‍♀️






🍀特に印象に残った言葉🍀


ゆづ「命は巡っていくけど
たったひとつの今の人生をちゃんと生きてほしい

そんな祈りを込めました」

ゆづ成分は2ページです✨

春ちゃんが印象的🥰✌️







ゆづ「曲調や、表現したいものに合わせてどれだけ自分のスケートの質を変えられるかが大事。

1からいろいろ考え直して羽生だからこそと思ってもらえるようなプログラムとスケートにしたい。」

宣伝も入れてゆづ関連9ページあります✨


少しネタバレですが🙇‍♀️


ゆづとニナミカさんの写真集は
オレンジを基調としたセットで撮影されているようです🌻ラブチョキ


ゆづは

スタッフが息をするのも忘れるほどの
気迫をみせていたようです:(;゙゚'ω゚'):!!!


ロングインタや
読者からのQ&Aもあります✨

今年も未知のゆづに会えるのが楽しみです
目がハートラブラブチョキ





西川さん、ラジオで

ゆづとのツーショのいきさつを話してくれてました📻🗣️





ミーティアを選んだのはゆづ(知ってた😅✌️笑)


「ミーティア用の衣装っていうのはどこでも写真が出てなかったんで着替えるんで待っててください」byゆづ



この撮影直後

ゆづったら

さらに「もう1回、着替えていいですか?」



なんと


西川さんのTシャツで登場!!!






西川さんも嬉しかっただろうね(*≧∀≦*)!!!


ゆづの優しい心遣い

最高ですヽ(*^ω^*)ノラブラブチョキ




田中 充さんの独占インタ

「僕の公演は、マラソンのようにずっと一人で走っているんですけど、実際には、一つずつのプログラムが駅伝の区間のようになっているイメージです。


フリーのような長いプログラムもあれば、短い時間のプログラムもあるのですが、すべての曲に、常にベストの状態でぶつかるように心掛けています」

「マラソンのように一人で全部の距離を走っているわけですが、実際にはパートごとにそれぞれを担う『羽生結弦』がいて、それぞれの『羽生結弦』が全力でひとつずつのプログラムを滑っていて、それがすべて合わさったときに一つの『単独公演』という作品になっています」


ゆづ的には

一人で駅伝を走っているような感覚なんでしょうねニコニコ


演目と演目のわずかな間で

ゆづは衣装を着替え、そのために靴紐をゆるめ、締め直す作業をしてたんですが

靴紐の結び加減はパフォーマンスやケガのリスクに直結するだけに気を抜けず

自分がフィットする感覚に調整するための作業には「めちゃくちゃ握力を使うんです」とのこと不安


手の力も消耗するし

「この身体をどうやって回復させようか」「次の演目に向けて身体の状態とテンポ感をどう変えていこうか」

と頭の中もフル回転爆笑

さらに時間との戦いもあったりで

心技体ギリギリのところで

毎回あれだけの早着替えをみせてくれてたんですね泣くうさぎ




ゆづ〜ありがとう泣き笑いラブラブお願い


本当にひたすら頭が下がる思いです🙇‍♀️🙏




ドデスカの草太くんインタビューで

ゆづの話題が😉✌️


サウナ好きとして知られている


草太くんですが😅




ゆづ「通ってるジムにサウナある」


草太「サウナあるんですか!?(ひょっとしたらサウナ仲間になれるかも!?)」


ゆづ「苦手だから使わない」ゲラゲラ笑笑笑



ゆづは氷上生物ですから

暑いのは苦手なんですてへぺろチョキ笑


ちなみに私もサウナってちょっと苦手😅

頑張っても中にいられるのは1分くらい🤣


低温のミストサウナとかならまだ耐えられるんだけど(#^.^#)


ゆづと共通点が見つかってよかった\(//∇//)\(ってそういう問題🤣?!笑)



それでは





ゆづが心身ともに元気に過ごせていますように╰(*´︶`*)╯ドキドキ天使クローバーラブラブキラキラ虹チョキ


みなさんも健やかな一日をクローバーラブラブ{emoji:チョキ}


最後までお読み頂きありがとうございました😊