みなさん〜こんにちは😆




昨夜は眠れない夜を過ごした方も多かったと思います。

石川県能登地方で発生した地震から20時間ほど経過しようとしています。

津波注意報はようやく解除されたものの

被災地では大規模火災や津波の被害が徐々に明らかになってきていて犠牲者も出ています。

倒壊した家屋に逃げ遅れた住民が取り残されているという情報も

防衛省によると
ヘリコプターなど航空機18機や陸上自衛隊の隊員など、およそ1000人が被害状況の確認や救助活動を行っているとのこと


昨日

緊急消防援助隊愛知県大隊が石川県能登地方の災害による災害出動しています。

あのタック号も派遣されています。




↑救助犬のタックくんです🐕‍🦺✨




2日も断水や停電などライフラインへの影響が各地で続いています。


一連の地震活動は「当分続く可能性がある」とされていて

いまだに活発な状況が続いているため、今後も強い揺れには十分な注意が必要です。




ゆづが昨夜

この大地震を受け

ツイを出してくれていました↓




羽生結弦official_Staff 公式さんのツイより


 
大きな地震、緊急地震速報の音、津波への不安が続き、本当に辛い状況だと思います。
一刻も早く、平穏が訪れますように祈っています。

羽生結弦



被災地のみなさんの気持ちに寄り添ったメッセージに頭が下がる思いです😭🙇‍♀️🙏


ゆづは2011年3月11日に発生した東日本大震災で被災しました。

練習拠点だったアイスリンク仙台は閉鎖され

自宅は全壊判定を受け

避難所生活を余儀なくされました。




停電していて真っ暗な中


夜空に煌めく星たちが綺麗だったと✨



これが希望の光のように感じられたんです

よねキラキラキラキラキラキラ




ゆづも当時のことを思い出して

いてもたってもいられない気持ちでいっぱいだったことでしょう😭


ゆづのメッセージがどうか被災地のみなさんに届きますようにm(_ _)m流れ星お願い








災害時の緊急対策のひとつですが

iPhoneでもAndroidでも電源ボタンやホームボタンを5回押すと、緊急SOSになります。

警告音とともに緊急通報先に通報と位置情報が送られます。

これは非常時のために

是非覚えておきたい情報ですよね😂


ちなみに

私の家にある防災グッズたち😅



ノッテさんのリュックに入ってます🎒✨



ノッテさんのグッズもウインクチョキ


できれば今年も販売してほしいです🙇‍♀️🙏



モバイルバッテリーや非常灯、カイロなどなど

まだまだ不十分です😅



特に寒いと体温もどんどん奪われていきます。






ゆづのおっしゃる通り

ちょっとずつでもいいので揃えていきたいものですね✨


備えあれば憂いなしです泣き笑いチョキ





被災した方々に少しでも早く平穏な日々が訪れますようにm(_ _)mクローバー天使虹キラキラお願い




元旦にアップされたゆづのインスタのメッセージ、まだ載せてなかったので改めて🙇‍♀️🙏



2023年も、応援ありがとうございました!

『ICE STORY』という自分が表現したいことを素晴らしい方々と一緒に作り上げ、そこで命を燃やすことができ、それらを見てくださる方々がたくさんいらっしゃり、本当に幸せ者だと感じました。

いつまでも応援していただけるように、
見たいと思っていただけるように、
関係するすべての方々に信じ続けていただけるように、
魂の限りを、スケートに込め続けます!

応援してくださっている方々、そして、ファンの皆さまにとって、2024年が幸せに溢れる年になりますように…🐉🪽✨

本年もよろしくお願いいたします!💫⛸️🪽

羽生結弦




↑こちらは中国向けのメッセージ😅


いつもと違うイメージですねお願いキラキラ







ゆづはICE STORYを見てもらえて幸せ者だと書いてくれてましたが



私たちも

ゆづのスケートにどれだけ救われてることかヽ(;▽;)ノ

ゆづの演技が見れるってそれだけで本当に幸せなこと泣き笑いラブラブチョキ






佐賀公演も大成功することを願っています╰(*´︶`*)╯ドキドキドキドキドキドキチョキ



それでは

今回の特集は

2024年の占い&今年のラッキーカラー✨
✨✨


2024年は「鬼宿(きしゅく)の年」✨

鬼は“人ならぬもの”を表していることもあり、想定外の力が働き、現実離れした思考が大きく世の中を動かす年になりそうです。

今年は辰年🐲🐉✨

「辰」は十二支の中では唯一の架空の生き物、龍(竜)を意味します。












水や海の神として祀られてきた龍は、自然現象を起こす大自然の躍動を象徴するもの


今年もいろんな自然災害が起こることが予想されます😆


「辰」の文字の由来は「震」😵
😅

これは生き物がダイナミックに成長して変貌を遂げる様を、天を駆ける辰(龍)になぞらえたと言われています🐉

つまり辰年は、物事が目に見えて大きく動き、変わっていく年✨

今までの流れに囚われない、良くも悪くも予想外の変化が起こる一年になることが予想されます。

干支は「甲辰(きのえたつ)」。


「甲」は<木の陽の気>で、植物が殻を破って芽を出した様子を表す文字です。

「甲」は十干の巡りの最初の気。

2024年は新たな運気サークルのスタートの年になります。

そんな2024年を幸運な年にするために心がけたいのは、「過去を振り返らない」こと。

新しいサイクルが始まる最初の年は、種まきをするのに最適な時期。

過ぎたことをクヨクヨするのではなく、未来に目を向け、ちょっとした目標を立てて、その実現のために何かを始める。

それが2024年のラッキーアクションになります✨

「木の陽の気」の年は、言霊や音霊がそのまま運になるので、自分のまわりにある言葉などをいつも以上に意識して✨


たとえば、「絶対成功する」「こうすればもっと楽しくなる」などと、ポジティブで未来につながる言霊を発していると、運もその通りに育っていきます✨


話す言葉だけでなく、文字にも同じ力が宿るので、未来日記やウィッシュリストを書くのも開運行動✨



2024年は政治も企業も、年長者が古い観念や慣習を捨て、若い世代の柔軟な発想を取り入れていくことが大事です。

2024年は、「龍の如く猛々しく、新しいこと」に挑戦することが開運に繋がりそうです。


🌟2024年のラッキーカラーは


「赤」「シルバー」「ゴールド」

どれも心の豊かさをもたらすためにオススメのカラーです✨



服装や持ち物などどこかに取り入れると運気アップに繋がるかも✨✨✨



みなさん

終わりよければ全てよしです✨


そんな一年になるよう

いろんな試練を乗り越えながら


成長し続け

全てのことに感謝の気持ちを忘れず


豊かな心も育てつつ


ポジティブパワー全開で頑張りましょうね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶アップアップアップクローバーラブラブキラキラチョキ




↑楽しみですニコニコ🦢⛸️🧊キラキラチョキ




ゆづ&みなさんが前を向いて元気に過ごせますように╰(*´︶`*)╯♡




キラキラともに前へキラキラ



最後までお読みいただきありがとうございました☺️✌️