こんにちは!yuzuですニコニコ


先日購入していたふるさと納税のトイレットペーパーが届きました。


開けてびっくり爆笑まさかの個包装!


可愛いフィルムに包まれてて、棚に置くのに便利なのはいいんですが、これ一個ずつ部屋に運ぶのか…と思ってしまいました。笑


ふるさと納税は生活必需品を買うことが多いです。お米とか、ティッシュとか、、、


トイレットペーパーも色んな市が出しているので、電卓片手に一番コスパの良いものを計算して選びました。

メーターと巻きと個数と金額と…

市によって、商品によって違うから、計算がちょっと面倒なんですよね。


ただこれ、芯なしタイプで中央がギザギザしてるので、引っ張り出すときにガラガラガラガラッッ!!!ってすごい音なるんですよ泣き笑い

これどうにかならないかな、、、


でもまぁ3倍巻きロールで交換回数少ないのと

なによりコスパが良いのでオススメです。


うちはシングルを使っていますにっこり