こんにちは!yuzuです目がハート

訪問、いいね、いつもありがとうございます♩毎日投稿の励みになります!


今週末はデザインフェスタですね。


行ったことありますか?

ハンドメイドとか、イラストが好きなので、一度はデザフェス行ってみたい!と思ったのが何年前かのことですが、結局一度も行けてないです

まぁ今年も無理なんですけど泣き笑い

コミケ(コミックマーケット)も有名ですよね。
好きなイラストレーターさんや漫画家さんがいて、こちらも気になってはいるのですが。
何にも知らないズブの素人が1人で行ったら大変なことになる気がして行けてないです。

行ったことある人と一緒に行ってみたいにっこり

大きなイベントとかって暗黙のルールとか、こうしないと欲しいもの手に入らない!とか色々あるじゃないですか…。

せっかく行ったのにお目当てのもの全然買えなかったら、それはそれですごくショックだし。

ちなみに今年のデザフェス参加者さんで、1番気になっている方は

陶小物作家さんのごとうまゆみさん

https://twitter.com/mayumi_nomi?s=21&t=WnDLrhMs3DO9m1R0cC8iag


ですスター


ころんとした置き物が本当に可愛い。

いつか絶対お迎えしたいです。


そういえばたまたまTwitterで流れてきたんですが、デザフェスに惜しくも落ちてしまった作家さんたちが、デザフェス会場の前でイベントやるらしいですよ!


レザフェスって名前でニコニコ

企画面白いですよね。こちらも行ってみたかったなー。




デザフェスもコミケも初心者向けの説明書とか誰か作ってほしいお願い