『令和版 ポジティブ妊娠レッスン』読ませていただきました!

実は、著者の放生勲先生のクリニックに通院していたことがあったので興味深かったです。




これから妊活を始める方、
今の不妊治療に不安を感じてる方、
そして、不妊治療はやりたくないけど自分が妊娠できる身体が知りたいと言う方…(私が質問を受ける知り合いはこのパターンが1番多い)

何を気にして生活すべきか知りたい方多いと思います。

ぜひ一度読んだら前に進めるんではないでしょうか?

ゆず姉が、

図書館で見つけたベストセラーのポジティブ妊娠レッスンを読んで、著者であり、こまえクリニックの院長である放生先生の元へ駆け込んだのが数年前。




当時の手帳見返しつつ、令和版ポジティブ妊娠レッスンを読んで頷くことばかり。

方生先生の勧める卵巣のケアは、妊活はもちろん産前産後すべての女性の健康に通じる気がします。

男女関係ない仕事してるけど、身体は女性なんだしこの本読んで、少し栄養面と生活面見直そう!

私が妊活を始めたころのブログの記事がこちらです。
「日々ゆず姉」ブログ内カテゴリ 妊活 
で書き進めてますので気になる方はぜひ。