昨年の1月、ちょうど1年前。

妊活中、あきらかにストレス溜まってたころ。

お笑いの先輩にパワースポット巡りに誘ってもらいました!

基本寒い時期にはあったかいところにしか行きたくないんだけど…

2/13日が日付が良いとか!

みんなで何ヶ所か回るの楽しいよとか!

船にも乗るとか!

気にかけてくれてるのが嬉しくて行くことに。

この頃は、

仕事忙しいのよくない…とか
お酒飲み過ぎよくない…とか
外で身体冷やすのも良くない…とか

何でも無いない尽くしの考え方になってて💦

人間の脳みそは

「〇〇はダメ」と言い聞かせても

「〇〇」部分しか残らないから

結局しちゃいけない事で頭がいっぱいになって効果ないらしい。

言っちゃダメなことに限って言ってしまうのと同じ感じかな?

「✖️✖️しよう」

と変換しないと効果ないそうです。

妊活は、禁止事項が多くてストレス溜まりがち。

私は、

居酒屋の代わりに素敵なカフェ探そう!

熱燗に替わるあったかくて美味しい飲み物探してみよう!

酒のアテより朝食作りに力を入れてインスタやってみよう!

とか変換してました。

どんだけ酒なんだよ!!!!!

まぁ、少しはモチベ上がります!笑

禁止事項が多くてストレス溜まりがちな方にオススメです。

パワースポット巡りは一日で

九頭龍神社で寒い中朝からお祈りして

箱根神社に船で移動して木に触って絵馬描いて

結構ハード。

そして次に行った寒川神社がとても良かった!


クタクタだったのに、参道歩いてるだけで爽やかな風吹いて、

それまで寒かったのに冷えも気にならなくなって

写真撮ってみたら憑き物がおちたようなスッキリした顔に見えました!

こんな感覚、地元の神社以外で初めて。

子宝神社とか関係なく、自分に合うとか合わないとかあるんだろうな〜

誘ってくれた方にも感謝ですね🍀

寒川神社ではなんかピンときて買う予定なかったお守りを購入して1年経つので、また返しに行きたいな。

ちょいと遠出ですが。

人はルーティーンの中で生活してるけど、たまには珍しいことしてみるのオススメです!