妊活中も妊娠中も必要な鉄分や亜鉛。

よく食べてた牡蠣のオイスター炒め。

よく食べたいけど、牡蠣はお高いし少ない…涙

なので、厚揚げドサっと入れてカサ増しします!

①牡蠣は洗って片栗粉をまぶしてフライパンで油で焼いて取り出しておく。
②同じフライパンで玉ねぎ、チンゲンサイ、厚揚げを炒める。
③牡蠣を戻す。
④酒、オイスターソース、しょうゆ、塩コショウ、鶏がらスープの素を少しずつ入れた合わせ調味料を投入。
⑤ごま油を回し入れて出来上がり!

片栗粉のとろみがついて美味しいですよ〜


ちなみに、牡蠣って加熱用の方が洗浄処理少ない分旨味が強いと聞きました。

お店で食べると生焼けとか食あたり怖いけど、自分でやったらしっかり火を通せるから、私の場合は安心して食べられます。

ごはんがごはんがすすむくん。

サプリより食品の方が栄養摂取できると聞いたけど、どうやって鉄分とるかは永遠のテーマです…!