ご訪問ありがとうございます♡

アラサー主婦のyuzuです( *´꒳`* )
DINKS⇒夫の転勤により退職し
専業主婦になりました♩¨̮⑅*

2021年6月に男の子出産しました♡


プレゼントアメトピ掲載記事

★【購入品】シャネルでストレス発散

★産後うつになったきっかけ



最近「旦那の教育」というワードが
トレンド入りしていて
賛否飛び交っていたんだけど


私は「旦那の教育」賛成派〜🙋‍♀️笑



賛成派と言うか
旦那の教育をしたほうが
円満に暮らせる気がする😂



ついつい
「夫にガミガミ言ってしまう」→「夫もイライラする」→「夫のやる気をなくす」
という負のスパイラルに陥ってしまって
反省するんだけど真顔






先日もこんなことがあって。


今まさにイヤイヤ期の息子。

私はイヤイヤ期息子と数ヶ月付き合ってきて
イヤイヤの回避方法を自分なりに見つけて、実践してはいるんだけど
(📝自分でやらせる、自分で選ばせる、気を逸らす)


夫はまだまだイヤイヤ期の息子の対応に手を焼いている様子真顔


「こうした方がいいよ!」とアドバイスも出来るけど、私より年上で謎のプライドがあるのでひとまず黙ってる🤫





仕上げ磨きも私がやるとイヤイヤ言わなくなりましたが、

夫がするときはギャン泣きして完全拒否不安



夫もイライラしながらやってたんだけど

ある夜「ちょっと来てー!」と夫に呼ばれて

見に行ったら



ぬいぐるみに囲まれニコニコ仕上げ磨きしてもらってる息子と、めちゃめちゃ得意げな夫が笑い泣き笑い泣き笑い泣き


「ぬいぐるみと一緒に歯磨きしたら泣かなくなった」
とぬいぐるみと息子を順番に仕上げ磨きしてました笑い泣き




めちゃめちゃ褒めてあげましたよ!
38歳の男の子を(笑)


まさに旦那の教育🤣
これからも自分でよく考えて行動してください♡(上から(笑))


私はぬいぐるみなんぞ使わなくても仕上げ磨きできるけどな!(夫に言えないからここで言わせて🤫)


これからも旦那の教育頑張ります笑




-yuzu-