ご訪問ありがとうございます♡

アラサー主婦のyuzuです( *´꒳`* )
DINKS⇒夫の転勤により退職し
専業主婦になりました♩¨̮⑅*

2021年6月に男の子出産しました♡


NEWアメトピ掲載記事

★【購入品】シャネルでストレス発散

★産後うつになったきっかけ




1歳半健診に行ってきましたチューリップ

微妙な結果に終わりましたけどもやもや



これは後で書くとしてパー


【検査結果】
・身長 82.3cm
・体重 10.95kg
・頭囲 46.0cm

虫歯なし(16本生えてた)



身長高め、体重普通、頭小さめ。

スタイルいいね〜って言われました(笑)


これで!?ってかんじだけど笑い泣き

小さめで生まれたので
平均まで大きくなってくれただけでうれしいニコニコ




保健師さんとの面談

発語5つくらい→OK
積み木3つ積む→OK
積み木を保健師さんにどうぞ→OK


ここまでは順調でした真顔




絵を見て指差しできるかのチェックは
息子まったくせず。

保健師さん無視して
全部の絵をどんどん指差しするっていう・・・




よくお家で絵本や図鑑を指差して
私がその名前を答えるってのをよくやってるから
息子はその感じでやってたんだと思うけど

私が何も答えないもんだから
息子も「なんでだよ!」ってかんじで
ん!ん!とか言いながら
どんどん指差ししてて
検査にならず泣くうさぎ


そして
「あとでまたチェックしようね〜」
と再テスト宣告された泣


この時点で私のメンタルはやられる(笑)




全ての検査が終わったら
再テストへダッシュ



再テストの結果

車→OK
電車→OK
魚→✖️
ジュース→✖️
犬→OK
くつ→自分のくつを指差す


となんとも微妙な結果となりましたヒヨコ


保健師さんもまぁ〜大丈夫かな〜みたいな
微妙な雰囲気でもやもや凝視



待合スペースに戻ったら
私より後に来た人がもう帰ってて
悲しくなった←




その後
希望者のみフッ素塗布してもらえたんだけど

フッ素塗布してくれたお姉さんに

「泣かないでえらいね〜!かっこいいよ〜!お母さんたくさん褒めてあげてくださいね!」

って言われてはっとした。



今回診察の時も、歯科健診のときも
フッ素塗布の時も全く泣かなかったんです悲しい

次の日、半年ぶりの予防接種2本打った時も
必死に涙をこらえて泣かなくて泣


半年前はギャン泣きだったのにすごい泣き笑い



つい遅れてるところに目が行きがちだけど
息子は息子のペースで成長してるんだと
フッ素塗布のお姉さんが気付かせてくれました。

フッ素塗布のお姉さんに感謝お願い



お昼寝の時間に丸かぶりだったけど
息子くんよく頑張りました拍手


公園大好きなりんごほっぺくん。
母は寒いから行きたくないです❄️




-yuzu-